猛炎ヲ迎エ撃ツ太刀を作ってみた

武器やのおススメ武器ということで(こんな機能がいつ実装されたのか)鬼神刀とデスサイン・サヴァエは所有しているので、おススメ太刀で残る1口(ふり)を作ってみたいと思います。

太刀の単位

数え方単位辞典」によると、太刀の数え方は次のように記載されていました。

基本的には「本」で数えますが、雅語的用法が多様にあります。武士の携(たずさ)えた刀は、振り下ろして切り口をつけることから、「口」という漢字を使って数えますが、「ふり」ち読むのが一般的です。

「振り」の古来の用字が「口」で、「くち」「こう」と読むことがあります。武士が腰に差す刀の数は「二本差し」のように、「本」で表すほかに、腰に下げるものを数える「腰」を用いて数えます。

また、名刺「刀」「剣」をそのまま数詞につけて、刀を数えることもあります。(引用元:かたな【刀】の数え方とは? 数え方単位辞典)

青のオーブ入手方法

イベント時の限定素材でしたが、現在は常設クエストとして「青のオーブ」を入手可能なので常時生産が可能になっています。

《G★1極海探索》
獲得せよ!対炎王龍装備!
マストオーダー:ポカラドン1頭の狩猟、ポカラ6頭の討伐
難易度:★1
GSR制限:受注GSR1~、参加受注GSR1~

報酬素材として確定で2個入手できます。生産に10個必要なので最低5回受注する必要があります。

生産と強化素材

生産と強化する素材はこんな感じです。

猛炎ヲ迎エ撃ツ太刀

炎の王すらも迎撃するほどの力を持つ太刀。獲物の前に散らぬ炎は無し。
攻撃力:2208
響属性:1100
会心率:0%
10000Gz
青のオーブx10、優玉x3

この武器は、生産のみで強化は出来ません。

基本性能で響属性が1100追加されます。攻撃力は辿異武器に勝てませんが、イベント武器としては破格の属性値が発揮されます。簡単に生産できる太刀としては最強クラスに入ります。生産して損はないです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です