【悲報】MHF Xbox 360版 および Wii U版サービス終了です

まぁ予想通りと言えば、その通りです。欲を言えば、一度「Xbox One」でプレイしたかったですね。

限界集落なのかも

4鯖のG級ハンターが集まるワールドでも1ランドに平均20~30人くらいしかログインしていない状況なので、サーバーの収容人数としてはコストに見合っていない状態なのかもしれません。

強力なコンテンツ「モンスターハンターワールド」もリリースされたのも影響があるのかもしれません。

考えればキリがないですが、とにかくPC版への統合の道が選択されました。

ハンターライフコースは8月1日まで

昨日までは、1月31日が有効期限でしたが今日確認したら2018年8月1日まで延長になっていました。

6か月間、無料でプレイできる形で運営さんが配慮してくれています。(エクストラコースは別途ですけれど)

決まってしまったことは仕方がないので真摯に受け止めて、PC版でのプレイに慣れていくしかないですね。

PC版でプレイするMHF(個人的な感想)

この1ヶ月間、PC版でプレイしてみましたが個人的な感想を最後に書きます。

  • High Grade Editionがプレイできる。

    PCに余力があれば、一度プレイすると感動します。トライアル版でプレイできますが、今まで育ててきたキャラでプレイすると、感動の度合いが違います。
  • ネットカフェでもプレイ
    PCランチャーからログインできるようになったので、Nコースを購入しなくてもネットカフェでプレイして特典が受けられるようになりました。MHF for ネットカフェでプレイできるお店が検索できます。
  • スクショや動画が撮りやすい
    HDMIキャプチャカードなどを使わなくても、スクリーンショットやプレイ動画を撮ることができます。
    Windows10などであれば、ゲーム動画を簡単に録画できるように機能が充実しているので、結構簡単に編集してYouTubeなどで公開することができるようになります。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です