滅尽龍の宝玉(ネルギガンテのレアアイテム 実戦上の剥ぎ取り確率)

モンハンワールド、プレイしますか?これぞ、ワールドのレア素材「滅尽龍の宝玉」喉から手が出るほど欲しい素材です。今回は実戦上の確率を出すために、クエストを連戦してみました。

全然出ない宝玉

滅尽龍の宝玉
ネルギガンテの上位素材。体内で生産されると言われる、幻の宝玉。もたらす力は計り知れない。

他のモンスターと同じくらいに考えていると、全然出ません。

モンスター図鑑を調べてみても、剥ぎ取りのみですね。調査クエストの特典枠でも出ると話ですが、通常クエストの場合は、角破壊と尻尾破壊の「剥ぎ取り」のみです。出やすさは厳しいですが、★1です。

実戦上の確率は1%

討伐後の剥ぎ取りモーションが変化した時は嬉しくなります。

ようやく、剥ぎ取れました「滅尽龍の宝玉」!

狩猟数は19頭。尻尾と本体を合わせて剥ぎ取り回数は5回なので、計算上は、1/95で確率的に約1%になりました。

まとめ

宝玉の剥ぎ取りを期待する場合、尻尾と両角破壊が必須になります。

前半戦で尻尾と片角の破壊を行い、寝込んだところにタル爆弾Gを頭に置いて、残りの角を破壊する手順が一番効率的です。

それでも、1%の確率なのでご利用は計画的にしたい素材の1つです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です