辿異防具 ガスラZシリーズの生産と強化

辿異種ガスラバズラの★2でも耐えられるようになったので、集めた素材で辿異防具「ガスラZシリーズ」の生産と強化をしてみました。いつものように、イベント報酬狙いです。

辿異種★2ガスラバズラ

★1のガスラバズラと比較して、そんなに変化なしです。今は支援クエストが立っているので広域化スキルで、パーティのメンバーの回復薬や抗毒薬の恩恵が得られますが、★2になると支援クエストの恩恵はありません。

抗毒薬を飲むタイミングも自分で選択する必要が出てきます。その苦しみとは反対にレアアイテムが報酬枠で追加されます。

「怒貌竜の高熱血」とか

「怒貌竜の極上腕」とか部位破壊報酬枠で用意されるレアアイテムも変わってきます。

ガスラZシリーズ生産と強化素材

近接武器用の生産とZFまでの強化が行えました。

ガスラZシリーズ

怒貌竜の二面性が垣間見える防具。時に激昂し、時に寛容になるとか。
《辿異防具》


《喝強化》
食事+10 剛撃+4 鼓舞+4 喝-10 支援+5

《雌伏強化》
剛撃+4 吸血+5 贅撃+4 雌伏+4 怪奇+4

《喝強化》
剛撃+4 喝-10 吸血+5 巧流+4 幕無+4

《喝強化》
剛撃+4 一閃+3 炎寵+4 纏雷+4 猛進+4

《スキル枠拡張+1》
剛撃+4 一閃+3 痛撃+5 属撃+4 一点突破+4

発動するスキルは、剛撃+3、吸血+1、早食い、青魂

生産に必要な素材は、こんな感じです。

怒貌竜の涸皮x10、怒貌竜の猛毒袋x1、怒貌竜の毒牙x3、怒貌竜の極腕x1
100000Gz

全部位だと涸皮が50枚必要なので、★1のクエストを連戦する必要があります。

ZFまで強化できたので、必要な素材を記載しておきます。

ガスラZFシリーズ


《喝強化》
食事+10 剛撃+5 鼓舞+4 喝-10 支援+5

《雌伏強化》
剛撃+5 吸血+5 贅撃+4 雌伏+4 怪奇+4

《喝強化》
剛撃+5 喝-10 吸血+5 巧流+4 幕無+4

《喝強化》
剛撃+4 一閃+3 炎寵+5 纏雷+4 猛進+4

《スキル枠拡張+1》
剛撃+4 一閃+3 痛撃+5 属撃+5 一点突破+4

生産に必要な素材は、こんな感じです。

怒貌竜の涸鱗x20、怒貌竜の猛毒袋x2、怒貌竜の厚ビレx5、怒貌竜の極上腕x1
100000Gz

涸鱗が一部位20枚(合計100枚)必要になります。頑張って集めましょう。

「怒貌竜の極上腕」は★2ガスラで両腕を破壊する必要があります。

珍しくて実用的。喝スキルについて

ガスラZシリーズには頭と腕に、「喝-10」が付与されています。マイナスですが、このスキルの場合には、+10で赤魂、-10で青魂が発動するので、マイナス値でもポジティブなスキルが発動する珍しいスキルです。

見方に攻撃を当てる(武器による攻撃以外でも可)と攻撃力(または防御力)に一定の付与が行われます。

赤魂のスキルは青魂のスキルを持ったハンターに攻撃力を、青魂のスキルは赤魂のスキルを持ったハンターに防御力を、それぞれ付与します。

マイナスでも発動するのも珍しいですが、自分以外のハンターへの効果しか見込めないスキルと言うのも珍しいです。

さらに、辿異スキルで《喝強化》の効果があるので、頭と腕防具はかなり良さげな感じを受けます。

とりあえず、イベント報酬狙いで最終強化まで行い、その後使い道を考えていきます。

ZY/ZXの強化が出来たら、記事を追加します。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です