幻の果実を求めて(MHF 11th ANNIVERSARY FESTIVALイベント)

11周年記念フェスのイベント「幻の果実を求めて」をクリアしてきました。食材屋の女将の依頼を達成することでライトボウガンが手に入るイベントです。ネタバレですが、公式ホームページには、「まるで果実のようなライトボウガン」としか書かれていないので、ボウガンのデザインを確かめるために行ってきました。

幻の果実を求めて

イベントはこんな感じです。詳細は公式ホームページをご覧ください。

~食材屋の女将より~
私はとうとう新しい果実を発見した。
会心の出来で、一点の濁りもない、最高の果実だ!
この果実が欲しいか?欲しいだろう。そうだろう。
お代として「ポルタネ」を納品してくれたら、
この果実を渡そうじゃないか。
さあさ、たくさん「ポルタネ」を集めておくれ!

という感じで、「ポルタネ」を集めるというクエストです。HR2から参加できるということなので、サーバー統合で仲間入りしてくれた1鯖でトライアルで作っていたきゃら「maggie」で挑戦してきました。

クエストの詳細はこんな感じです。

《イベントクエスト》「幻の果実を求めて」
受注条件:HR2~
メインターゲット:ポルタネ12個の納品
特殊条件:防具貸与(ブートFシリーズ)
主な報酬:アイルー印の果実

クエスト内容

HRの納品クエストなので、かなり簡単です。採取ポイントで「ポルタネ」をゲットします。12個納品なので、2~3か所のエリアで採取作業をする必要があります。

採取後は、ベースキャンプに戻って納品操作でクエストクリアです。

今回の専用アイテム「アイルー印の果実」が報酬枠で登場します。

武器の生産と強化

お楽しみの武器生産です。「まるで果実なライトボウガン」とは「イエロー・バナナ」でした。

斑点模様の一つもない、宝石のように美しく凛々しい果実を模した軽銃。レア度は5で、会心率は100%。

ライトボウガンは使ったことが無いので、性能が分かりませんが、武器性能はこんな感じです。

アイルー印の果実

装備をすると、本当にバナナです。(笑)

入手できるアイテムの「アイルー印」は、反対側を向くと意味が分かります。

はい。

まとめ

いかがでしょうか?アイルー印のライトボウガン「イエロー・バナナ」が武器の正体でした。ライトボウガンは、ほとんど使ったことが無い武器なので性能などはよく分かっていませんが、ネタ武器としてのデザインは秀逸なので、武器マニアの方にはおススメです。(笑)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です