第127回 狩人祭は蒼竜組になったよ

サーバー統合後、初の狩人祭に参加表明をしてきました。今回は《蒼竜組》での参加になります。自演猟団で、大量入魂はできませんが微力ながら集めていきたいと思います。

先回の結果

紅竜組で参加した先回の狩人祭は、残念ながら負け組になってしまいました。先回は「サーバー4」や「サーバーW1」とサーバー毎に分けられてましたが、統合後初開催となる今回は、全部の猟団で入魂することになるのか楽しみです。

狩人祭は、猟団に所属していないと参加できないコンテンツです。どこかの猟団に参加するか、自前で猟団を作る必要があります。

猟団に所属することでデメリットは、ほぼ無い(狩人祭の入魂ノルマくらい)ので猟団には参加した方が、よりハンターライフを楽しむことができます。

課金が必要になりますが、自演猟団の維持も最近は簡単になってきているので自分で猟団を作ってしまうというやり方もありです。

自演猟団の作り方は、別記事をご覧ください。

自演猟団の作り方(猟団の入団に躊躇している人へ)

以外に上位猟団になれる

サーバーが統合されてしまうと、どうなるか少々不安ですがサーバーが分かれていた頃は、自演猟団でも入魂数で上位になれてました。

先回の狩人祭では、268位になれています。

第126回 狩人祭 結果詳細ページより抜粋

今回の見どころ

サーバー統合されて初開催になるので、どのくらいの規模の入魂になるのか(そもそも、単独サーバーで勝敗を決めるのかよく分かってませんが、今回の狩人祭で入手できるアイテムが追加されているので、目標を設定しておきます。

「アニバ記念くじ券」

公式ホームページにも掲載されていますが、今回は入魂500で「アニバ記念くじ券」が20枚設定されています。これは是非ともゲットしておきたいところです。

詳細については、公式ホームページをご覧ください。

「リンクスGシリーズ」

新しい防具として、「リンクスGシリーズ」が追加されています。受注できるクエストに「祭りの熱気【煙魂石】」(ディアブロス1頭の狩猟)が追加されているので、おそらく必要な素材は「煙魂石」になると予想されます。

今回の目標は10000魂

毎回目標を決めていますが、リアル世界の忙しさを理由にして6000魂くらいで終わってしまっているので、今回は10000魂を目標に設定します。

出来なくてもペナルティとかは全然考えてませんが、サーバー統合もあり猟団数も増えると予想されるので、このくらい入魂しないと上位猟団になれない気がします(少ないくらいかもしれませんが)

まとめ

サーバー統合後、初の開催になる狩人祭なので、最終的にどのくらいの規模になるのか予想がつきません。とりあえず目標として10000入魂を設定してハンターライフをエンジョイします。いつものように期間中に目標は変更するかも…(笑)

同じ蒼竜組のハンターさん、一緒に狩人祭を楽しみましょう。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です