【検証】レジェンドラスタと3人がかりで★3ルコディオラは討伐できるのか

前からやってみたかったレスタとのパーティプレイです。設定上は3人のレジェンドラスタと協力してクエストに出発できます。夢のパーティで辿異種は倒せるのか?

GR600(★3)は需要が少ない?

即死技を多用するルコだと、特になのかもしれませんが800(★4)の募集はチョイチョイ、チャットに表れますが、600(★3)だと流れてきません。試しに貼ってみましたが、希望者も少なく解散(笑)。

過去の辿異種だと、素材集めの需要が少ないのかもしれません。今は新武器種「マグネットスパイク」で需要が増えているかもしれません。

Lラスタ同行券

そんな方のために、ギルドは「Lラスタ同行券」を用意してくれています。1枚で1人レジェンドラスタの協力が得られる優れものです。

酒場に行って、レジェンドラスタさんに話しかけて、メインとサブで合計3人まで契約をすることができます。(アシストコースなどの課金をしている場合には2人まで同行券を利用しないで強力してくれます)

あとは、ポーチに3枚(アシストコース入れている場合は1枚)「Lラスタ同行券」を入れて、クエストへ出発します。

じゃーん、レスタ3人がベースキャンプに出勤してくれます。

今回の参加レスタさん達

誰でも協力してくれますが、私の好きなレスタさん達を紹介します。

  • レイラ(穿龍棍)
    新しめのレジェンドなので、見た感じクエストの立ち回りが他のラスタと比較して、優秀。フラウの斬とレイラの打で、ほとんどの部位破壊はカバーできる(はず)
  • フラウ(双剣)
    瞬発的な火力があるので、麻痺やスタンなどで拘束できた時には、かなりのダメージを与えることができる(はず)
  • グラハム(マグネットスパイク)
    ZZで実装された新武器種を操る新しきレジェンド。その仕事ぶりは未知数ですが、同じ磁力を操るルコディオラとの対戦なので、おそらく相性は抜群のはず

今回のプレイで分かったことは、グラハムは攻撃に終始してしまうので、マグネットスパイクの拘束技を繰り出してくれません。なので、フラウの火力が活きるのは、スタン時(グラハムのハンマー攻撃)のみでした。

討伐可能(しかし時間はかかった)

検証した結果、3人のレジェンドラスタと協力して★3ルコは討伐できました。

自分は逃げ回って、レスタのみで討伐できるか確認してみましたが3人分の火力では、制限時間内に★3ルコは足らないようです。

自分キャラも入れて、4人で2戦してみて約35分針と、かなりの時間を要しますが、角や翼や尻尾などの部位破壊も可能でした。

広場のハンターさんの方が優秀

はやり、凄腕ハンターさんとレジェンドラスタでは、立ち回りが違いすぎます(笑)短時間で討伐したい方は、野良でクエストを探すか自分で募集した方が効率的なことが分かりました。

しかし、「Lラスタ同行券」があれば★3の素材は手に入れることができるので真夜中のプレイでは使えます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です