岩漿鎧刀ファンスの生産と強化素材(岩漿鎧刀サフィーア 岩漿鎧刀フローラ 岩漿鎧刀モルガナ)

辿異種グラビモスの素材を使った太刀「岩漿鎧刀ファンス」の生産と強化素材です。実装初日に連戦して最後まで強化できました。

火耐性55+耐震強化+耳栓強化は必須!

ほとんどの攻撃は、火属性やられ【特大】+超振動が付いてくるので、「豪放+2」と「耐震強化+1」の合わせ技は必須です。

火耐性55も確保しておかないと、回復薬が続きません(笑)こちらは秘伝書スキルで賄えます。

また、発達部位が胴体部分のため、剣士は体の真下で武器を振ることになるので、火属性と超振動への対策をしておかないと生存率が下がります。

生産と強化素材

最終強化まで進めると、火属性が1200と爆破属性500が付与されます。

岩漿鎧刀モルガナ
攻撃力:2640《猛進強化》
火属性:1200
爆破属性:500

生産と強化素材は、こんな感じでした。

鎧竜の素材を用いた太刀。持ち主は揺るぎない意思を持つ。
《辿異武器》

岩漿鎧刀ファンス
攻撃力:2376《猛進強化》
火属性:500
爆破属性:150
鎧竜の重甲殻x5、鎧竜の熱胸殻x3、鎧竜の重頭殻x1
250000Gz

岩漿鎧刀サフィーア
攻撃力:2472《猛進強化》
火属性:700
爆破属性:250
鎧竜の重骨x5、鎧竜の重尾骨x2、鎧竜の極上躰x1
750000Gz

岩漿鎧刀フローラ
攻撃力:2568《猛進強化》
火属性:900
爆破属性:350
鎧竜の重翼x5、鎧竜の過重頭殻x1、鎧竜の極剛躰x2
1500000Gz

岩漿鎧刀モルガナ
攻撃力:2640《猛進強化》
火属性:1200
爆破属性:500
爆業火袋x3、鎧竜の灼熱玉x2、鎧竜の極絶躰x3
2500000Gz

「灼熱玉」も「爆業火袋」も結構な確率で剥ぎ取りできたので、強化しやすい辿異太刀でした。

暑さ対策も忘れずに

火属性やられ【特大】を無効化は秘伝書の特殊効果で全体性+火耐性アップで可能ですが、火山エリアや決戦場の地形で体力を奪われるので、温冷ドリンク(クーラードリンク)での暑さ対策でも生存率を微妙に上げられます(笑)

辿異種モンスターの対策一覧 については別記事をご覧ください。

辿異種モンスター 無効化スキルと必要アイテム まとめ

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です