EXローゼ装備の[満開の祝福]効果検証(満開チケットSPの入手確率)

セリエナ祭に参加中のおっさんハンターが実践した「満開チケットSP」の入手確率を紹介します。

満開チケットSP

満開チケットSP(ログインボーナスや配信バウンティで入手できる満開チケットと違うので注意)が何に必要かというと、重ね着装備やチャーム、家具などを入手するのに必要になります。セリエナ祭の期間中限定なので、チャームや家具が欲しいハンターは集める必要があります。 期間中は、各クエストをクリア時に一定の確率で「満開チケットSP」が払い出されます。実践すれば分かりますが、普通にクエストクリアしても10戦して1枚くらいでかなり低い確率だと分かります。
その他に確実に手に入れる方法として、セリエナ祭の期間中に下位ハンターとの救援に参加すると100%の確率で入手することができますが、救難信号のクエストを見つけて参加する手間が出てきます。

EXローゼシリーズの[満開の祝福]スキル

セリエナ祭で追加された[EXローゼ]のシリーズスキルに[満開の恵み]があります。3部位と5部位があり、全部位装備をすると、クエスト報酬が入手できる確率が大きく上がります。

おススメは双剣の乱舞

ソロで回すのであれば「その艶姿、凍傷に注意」がおススメです。15番のキャンプを出て左に進めば3か所採取場所が近くにあるので、40秒弱で納品作業が終了します。
同じくセリエナ祭のイベントクエストで入手できる「アサシンの装衣」を使えば移動速度が上がるので、クリア時間を短縮することができます。(私の場合は平均35秒くらいでクリア可能)

実践した結果

実際にEXローズを5部位装備して、クエストを20戦クリアした際の結果は、こんな感じになりました。
[満開の恵み]スキル有[満開の恵み]スキル無し
満開チケットSP入手枚数142
[満開の恵み]スキルが無いと、ソロでクエスト回して満開チケットSPの入手はかなり厳しいものになります。

まとめ

おっさんハンターが実践してみたところ、EXローゼ装備で発動する[満開の恵み]スキルで[満開チケットSP]を入手できる確率は格段に上がりました。 スキル無しで[満開チケットSP]を集めるのはかなり時間がかかりそうなので、短時間で集める場合には配信バウンティとログインで入手できる[満開チケット]を使ってEXローゼ装備を全部位生産してスキルを発動させるのが近道になります。 セリエナ祭りで配信される重ね着やチャーム、家具などをすべて入手するためには、22枚が必要になるので、スキルを利用しても30クエストくらいはクリアする必要があります。 満開チケットSPの入手を考えているハンターさんの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です