手にせよ!辿異太刀!シエナ鉱石集めたよ!

今週は、「手にせよ!辿異武器!」イベントが開催されています。

「手にせよ!辿異武器!」

「電冷刀」に似ている、辿異武器「天華型零流刀」が手に入るクエストが配信されています。

《辿異クエスト》手にせよ!辿異太刀!
受注ランク:GR200~
主な報酬:「天華型零流刀」(太刀)の生産素材

その他に、ハンマー「真大鎧槌」、大剣「れぎーな・ウノ」、弓「ウィッツボーン」が配信されています。

報酬は「シエナ鉱石」

クエスト条件は、モンスターへの一定のダメージなので、いわゆる撃退クエストです。(モンスターはフィールドに居続けますけれど)

GR200ですが、辿異種なので体力はあります。募集が見込めないので、ほぼボッチで出撃なんですが、イナガミと同じ催眠攻撃なので耐イナガミ戦用の装備が役に立ちます。

イナガミの催眠ガスよりは弱いので、結構簡単に立ち回れます。ほぼボッチではクチバシ破壊は、至難の業ですが、尻尾くらうは部位破壊できました。

制限時間内に、一定のダメージを与えると「クエストクリア」になり、生産素材「シレナ鉱石」が払い出されます。激運アイテムで倍増も可能でした。

鉱石10個はチト辛いな

工房の親父に聞いたら、生産には「シレナ鉱石」が10個必要のようで、激運を使ったとしても6~7戦は必要と言うことが分かりました。ほぼボッチパーティだとチト辛い連戦です。討伐なので「狩人祭」の魂は集まらないし…

とにかく辿異太刀マニアとしては欲しい逸品なので、頑張って鉱石集めに励みたいと思います。

次回は、「天華型零流刀」生産の話でもしようと思います。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です