雅翁太刀エリカを生産強化する(辿異種イナガミ 太刀)

満を持して実装された辿異種「イナガミ」の太刀です。早速作って最終強化までの素材を確認してみました。

雅翁太刀エリカ


「雅翁龍の力が宿る太刀。持ち主は目にも止まらぬ一閃で敵を断つ。」と説明書きがあります。

イナガミの特性である睡眠属性が付与された、リーチ長の太刀です。辿異スキルは《スキル枠拡張+1》です。(斬れ味ゲージは、スキルが発動した状態なので、基本性能では空ゲージはありません)

生産時の攻撃力も他の辿異武器と、ほぼ同格です。

睡眠属性が特に最近のモンスターに必要か否かは実験してみないと分かりませんが睡眠属性の武器は、珍しいのでメインでの用途が限られますが、パートナーとかに持たせると活躍してくれそうです。

生産と強化素材

強化すると名前が、「ガザニ」、「カンニュラ」、「コウダリア」と変な名前になります。

おそらく「ガザニ」は「ガザニア」(花言葉は、”蜜月・きらびやか・あなたを誇りに思う・身近な愛・潔白・笑顔で答える・博学天才”)、「カンニュラ」は「カンパニュラ」(花言葉は”感謝・誠実な愛・共感・節操・思いを告げる”)、そして「コウダリア」は「コーデリア(薔薇)」(花言葉は、”しとやか・上品・感銘”)とイナガミの尻尾を花に例えていると考えられます。

最終強化までの素材と能力はこんな感じです。強化には★2、★3、★4の尻尾の部位破壊報酬素材が必要になっています。

雅翁太刀エリカ
攻撃力:2424
睡眠属性:120
会心率:0%
《スキル枠拡張+1》
250000Gz
雅翁龍の頑厚皮x15、雅翁龍の頑強鱗x15、雅翁龍の重牙x3、雅翁龍の竹殻x1

雅翁太刀ガザニ
攻撃力:2520
睡眠属性:150
会心率:0%
《スキル枠拡張+1》
750000Gz
雅翁龍の頑太骨x15、雅翁龍の純爪x12、雅翁龍の極上尾x3

雅翁太刀カンニュラ
攻撃力:2616
睡眠属性:180
会心率:0%
《スキル枠拡張+1》
1500000Gz
雅翁龍の頑靭毛x30、雅翁龍の織柔腱x5、雅翁龍の極剛尾x3

雅翁太刀コウダリア
攻撃力:2712
睡眠属性:220
空ゲージ追加
会心率:0%
《スキル枠拡張+1》
1500000Gz
雅翁龍の竹殻x30、雅翁龍の筍髄x5、雅翁龍の極絶尾x5

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です