武器綬・勲の「中」に最適なクエスト紹介

武器綬や勲を集めるのおススメのクエストを紹介します。今回は、「武器綬・中」または「武器勲・中」を集めるのに最適なクエストです。

高き塔にて佇みし狼

猟団クエストにあります。猟団入っていない場合には、受注できないので他を当たってください。猟団ランクが「14」を超えていれば、猟団クエストのカウンターから受注ができるようになります。

《猟団クエスト》 高き塔にて佇みし狼
メインターゲット:ノノ・オルガロン1頭の狩猟
難易度:★3
サブターゲットA:ノノ・オルガロンの頭部破壊
サブターゲットB:ノノ・オルガロンの尻尾破壊

何かおススメかは、オルガロンにしては珍しい古塔のエリア5下での討伐です。スタート地点は、エリア5固定で、モンスターのエリア移動がないので移動する手間が省けます。(闘技場で討伐する感覚)

受注には8枚の猟団チケットが必要になりますが、クエストクリア時に確定で20枚、追加報酬で後3枚入手できるので実質無料でのクエスト受注になります。

ギルド優先時には、綬や勲が3枚になるのでさらにブーストします。

一応放置も可能

辿異防具並みの防御力があれば、そんなに効率も悪くなく放置が出来ます。パートナーとフォスタを連れていけば、5分針くらいでかなりの体力を削ってくれます。

最後のフィニッシュくらいは自分でする必要がありますが、放置できると集めの効率が上がります。

猟団チケットもキッチリ回収

クエスト報酬で猟団チケットが20枚(確定)受注に8枚必要なので、実質12枚の報酬なので、実質チケットの消費は無いので、集めるためにクエストを回すことが出来ます。

猟団クエストなので猟団所属が条件

猟団専用クエストなので、当然猟団に入団していることが条件です。モンスターハンターフロンティアでは、猟団に入団しておいてデメリットは無いので、入っておいて損はないと思います。

各猟団でルールがあるので、それさえ守れば、かなりのメリットがあります。

あまり束縛されたくない場合には、私のように自演猟団にすることも可能です。(サブキャラ分の追加投資が必要になりますが)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です