メゼポルタ迎春祭(年末年始はMHF-Zを遊びつくせ!)

今年も残り5日。早いですねこの間、一年が始まった気がしてますが、もうこんな時期です。今年の迎春祭のコンテンツを勝手に評価してみました。

無双襲撃戦 ~灼零覚醒編~

今回の無双は、10周年記念モンスター「エルゼリオン」。入手素材で、新しい「フォンセGシリーズ」が生産可能です。

更に今年は、抽選でぬいぐるみプレゼント企画も開催されています。

無双襲撃戦 ~迅瞬覚醒編~

襲撃ウィークということで、過去無双が配信されていて、「ナルガクルガ」です。こちらで生産できる防具は、「鬼穿・童穿Gシリーズ」です。

無双襲撃戦 ~龍帝覚醒編~

こちらは「グァンゾルム」生産できる防具は「鬼凛・童凛Gシリーズ」

無双襲撃戦 ~鬼神降臨編~

こちらは「ラージャン」生産できる防具は「鬼神・童子Gシリーズ」

無双襲撃戦 ~暴餓覚醒編~

こちらは「イビルジョー」生産できる防具は「ランセGシリーズ」

無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~

こちらは「ジンオウガ」生産できる防具は「チールGシリーズ」

 どの無双にしようか、目移りしそう。やらないかも。

着付け教室へようこそ

「お正月らしい着物外装を入手しよう!」ということで外装防具券の入手イベントです。

最上位の辿異クエストは、戌年らしく「ミドガロン」。納言シリーズの外装解放券が入手できる。

 「納言」シリーズは所持しているので、やってみよう!

頂への導き

お正月特典で、「ハンターメダル紫」の交換可能上限が30。道ポイントがあれば、連戦できます。

 辿異「フルフル」太刀を生産するために、やってみよう!

辿異種ミドガロン はずかむ

通常は入手しにくい辿異種「ミドガロン」素材を獲得できるクエスト配信

 ミド武器は十分にあるので、今回は微妙。

同じ辿異素材がゲットできる、「辿異種調査依頼一挙配信」もあります。

G級秘伝防具を強化せよ!秘伝大放出!!

ギルド優先がブーストされます。秘伝書コースのようには行きませんが、既定の3個から武器魂と武器綬は6個、武器勲は5個に増量されます。

 早く言ってよー。この間武器勲集めしちゃってます。

GRPたっぷりデー!迎春祭版

迎春祭バージョンと言っても、変わりません。逆に超お得なゴゴモア戦が無くなってしまった。最高GRPはデュラのクエストです。

 うーん。サブキャラのGP上げくらいしか…

1日5回!デイリークエスト

まさに大判振舞。何も言いません。1日5回デイリーができます。公式には配信されるデイリーの内容の記載がないので自分で調べる必要がある。

 5回は多いかも。でもログインしたらやるよね。

とりあえず27日から開始されるイベントを公式ページで確認してみました。

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です