レビディオラから磁雷石を剥ぎ取ろうと思ったら奇跡が起きた

秘伝防具をGX7に強化する際のストッパー素材の1つ「磁雷石」です。

磁雷石

雷極龍の体内で生成される雷と磁力の2つの力を併せ持つ強力な結晶。使用用途は無限。

G級レビディオラの剥ぎ取り1%素材です。Nポイント、ギルド貢献ポイント、狩ポイント、どのショップでも販売していないレア素材です。

いわゆる討伐しないと入手できない素材です。秘伝珠を作るためのストッパー素材の1つ

以外に効く状態異常無効スキル

状態異常と言っても「状態異常無効【多種】」です。多種まで付けると磁力まで無効にできるので、当然レビディオラの雷極にも効果があります。

辿異防具や辿異武器でクエストに向かうと、G級の★7でも、かなり簡単になってきてます。辿異種の場合には物足らない、防御力も火力もG級であれば、かなりの破壊力を持ちます。

ほぼボッチパーティでも回せる

レビディオラのクエストは「スペリアクエスト」以外に、2つしかありません。

試しに、フォスタとパートナーの「ほぼボッチ」でクエスト受注してみましたが、5分針くらいで安定して討伐できました。どちらのクエストも1人で十分に回せるクエストです。

流石の1%、以外な結末

予想通り、連戦しましたが1/100なので、10戦や20戦やっても剥ぎ取れません。結構諦めていた時に、奇跡が起きました。

なんと、パートナーが持ち帰ってくれました。1%素材は剥ぎ取りオンリーだと思ていましたが、持ち帰り枠でも入手できることを初めて知りました。(笑)

とりあえず、ストッパー素材の1つをクリアです。次のストッパー素材「棘竜の濃緑殻」に挑んでみます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です