火耐性55+氷耐性55の作り方(超難関エルゼリオン装備試作)

エルゼリオンの超難関クエスト用に、火耐性と氷耐性を55以上にする方法です。

秘伝書の装備

一番簡単な耐性値のアップは、秘伝書の装備で特殊効果です。

全耐性+19と火耐性+34(または氷耐性+34)の組み合わせでどちらかの耐性が53になります。この状態で防具自体の耐性値が+2あれば、+55になります。

しかし、これでは火と氷が55にすることが出来ません。

やっぱり装飾品

「天耐珠」という装飾品を使ってみます。効果は「全耐性UP:+10」という強力な効果を持っています。

【必要素材】:瑠璃原珠x1、キリンの蒼角x2、アミノタイトx2

G級ハンターまでゲームを進めていれば、余り素材で出来てしまうような装飾品です。

しかしデメリットとしてスロットが3必要になります。(+20必要なので、防具2部位分スロットが埋まってしまいます)

火耐性59+氷耐性59装備

とりあえず「天耐珠」を2つと、秘伝書の特殊効果「火耐性+34」と「氷耐性+34」を装備することで「火耐性+59」+「火耐性+59」の装備を作ることが出来ました。

デメリットとして、他のスキル値を犠牲にすることになります。

テスト戦は撃沈

この装備で、超難関エルゼリオンをソロで行ってみましたが撃沈でした。

「火耐性+59」で火属性やられ【特大】を無効にすることはできましたが、「氷耐性+59」では、氷属性やられ【特大】(氷の中に閉じ込められしまう)は無効にすることができませんでした。

ドドブランドの場合は氷耐性が55あれば、対策できたはずなので耐性値をもっと上げる必要があるのかもしれません。今後の調査が必要です。

とりあえず「天耐珠」をつかうことで、2つの属性値を+55以上にすることができます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です