怪盗ニャンドルフの後継者をやってみた(アイルーフェイクの外装を入手)

今週はイベント「怪盗ニャンドルフの後継者」が開催されています。G級イベントではないですが、懐かしの運搬クエストです。

懐かしのクエスト

最近イベントでも無かった気がしますが、運搬クエストです。

モンスターを狩るわけでもなく、地図を納品する訳でもなく、とにかくアイルーに触られただけで落としてしまうデリケートなアイテムをベースキャンプまで運んでくるクエストです。

単純ですが、結構面白いです。慣れないうちはストレスが溜まりますが、最短コースを探したり、邪魔なモンスターを湧きつぶししておくなど創意工夫で遊ぶことができます。

飛竜の卵を探せ

ベースキャンプから、「森丘」のエリア5を目指します。クエスト開始直後、各エリアにレイアウトされたモンスターは「モス」や「アプノトス」などの友好的な種類です。

しかし、「飛竜の卵」を採取してからは「メラルー」に置き換わり、運搬の邪魔をします。

運搬ルートは

ベースキャンプーエリア1ーエリア2-エリア3-エリア4-エリア5-エリア6-エリア2-エリア1ーベースキャンプ

がメラルーだけ注意すれば良いコースです。

リオレウスやリオレイアもフィールドでは活動しているので、なるべく会わないようにする必要があります。

卵は落としても、また手に入る

上限はありますが、「飛竜の卵」は3回手に入れることができます。なので2回は落としても諦めずに、挑戦することができます。

「エリア6」や「エリア2」のメラルーは、討伐してしまえば再度湧くことはないので、卵を落としてしまったら、モンスターは討伐して再挑戦した方が難易度が下がります。

無事にベースキャンプまで運ぶことが出来たら「納品」操作で、「アイルーF解放券D」が1枚手に入ります。

アイルーフェイクは通常防具で生産可能

武器工房の親父に頼めば、こんな感じの素材で作ってくれます。

《必要素材》
アイルーフェイク:肉球のスタンプx1、ライトクリスタルx1、雌火竜の鱗x5、星鉄x5

どんなにカッコイイ防具でも、頭を「アイルーフェイク」にするだけでネタ防具になってしまう強力が外装なので、手に入れたい方は挑戦してみてはいかがですか?

久しぶりに動画を編集してみました。お時間があればご覧ください。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です