G級・超舞珠を求めてトリドクレスに行ってきます。

「G級・超舞珠」ということで、イベントクエストを受注して出かけてみました。

G級・超舞珠とは

「耐状態珠G2」のように、クエスト報酬で入手できる装飾品で、武器工房での生産リストにはありません。期間限定クエストなので取り逃したら次回の配信を待つしかありません。

名前 付与スキル
G級・超舞珠 超回避+5
鼓舞+5

今回は辿異種トリドクレスのリリースで、「超回避」スキルがたっぷりついた装飾品です。

トリドクレス防具から精錬できる装飾品「ゼナ剣珠GX」でも付与されるスキルは「超回避+3」なので、スキル補完する装飾品としては優秀です。

超回避スキル

公式ページにスキル解説がありますが、「超回避」スキルは「回避性能+2」と「回避距離UP」の複合スキルです。

スキル名 必要な値 内容
超回避 15 回避性能+2、回避距離UPの効果が同時発動
回避性能+2 20 回避の無敵時間が大幅に伸びる
回避距離UP 10 回転回避やステップ、ジャンプ回避の
移動距離がのびる。
※ヘヴィボウガンの秘伝スキルと同時に
発動している場合は、このスキルの効果が無効になる

つまり、コロリンや緊急回避での無敵時間が長くなるので、モンスターの攻撃回避のチャンスが多くなるということですね。

タイミングによっては、即死攻撃も回避できるようになるかもという期待も持てます。(笑)

入手クエスト

装飾品をトリ戻せ
受注条件 GR1
ターゲット トリドクレス1頭の討伐
支援効果 クエストクリアで、辿異種トリドクレスに
有効な装飾品「G級・超舞珠」が手に入る
主な報酬 G級・超舞珠、照雷鳥の堅殻、照雷鳥の純白毛

辿異種ではなく、G級トリドクレス討伐のクエストです。★7のモンスターなので、それなりに歯ごたえがあります。パートナーとフォスタの、ほぼボッチ構成で、なんとか討伐できました。

メイン報酬で「G級・超舞珠」4個出ました。そんなに数は必要ないかもしれませんが、保護系スキル珠としては優秀なので、集めておいて損はないです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です