クエスト時間短縮の必須アイテム(気短の護符)

クエストのマラソンする時に狩猟後の待ち時間が結構イライラしますよね。クエスト終了から、報酬画面までの時間を短縮できるアイテム「気短の護符」を使うとストレスから解放されます。

気短の護符

特に狩人祭のシクレとか時間制限がある時に、「1分間」待つのって結構ストレスが溜まります。そんな時は、「気短の護符」を使うと、モンスターを討伐後に報酬画面が表示される時間(既定値は1分間)が短縮されるので、クエスト全体の必要時間が短くすることができます。

時短を行う「気短」の他にも採取に効果が発揮する「集術の護符」や、クエスト開始時に体力の増加効果のある「活源の護符」など他にもゲームには用意されています。

護符の作り方

装備や装飾品と違って、護符は生産することが出来ません。ゲーム上は調合屋の店主に話かけて、「護符の交換」メニューから功猟報酬のメダルと交換します。

護符にはグレードが4種類あり、それぞれに効果がアップしていきます。

名前 必要な功猟メダル 効果
気短の護符【青】 10 55秒
気短の護符【紅】 20 50秒
気短の護符【黄】 35 40秒
気短の護符【白】 55 30秒
気短の護符【玄】 80 20秒

気短の場合、剥ぎ取り時間と関係してくるので短ければ良いと話でもなくなります。目安として【玄】で3回剥ぎ取れる時間です。

剥ぎ取り回数が、もっと望めるモンスターとのクエストの場合には、別の色を選択する必要が出てきます。

功猟メダルの集め方

交換するメダルは、ギルドマスターに話しかけて入手します。ゼニーとの交換ではなく、モンスターの狩猟数によって貰えるので、それなりに討伐しておく必要があります。

【玄】と交換するためには80枚のメダルが必要になるので、大型モンスターを100頭くらいの討伐が必要になります。

護符の使い方

使い方は簡単です。ポーチに入れてクエストに向かうだけで効果が発揮されます。ただし「気短の護符」の場合には、パーティでクエストに参加する場合には効果が無効になります。(パートナーやラスタ、フォスタは除く)

つまり、ソロまたは、ぼっちパーティの時で効果が発揮されるので注意してください。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です