MHW ディアブロス討伐できました(森の古代竜人からのミッションクリア)

モンスターハンターワールド楽しんでいますか?ようやく、森の古代竜人から課せられたミッション、「火の竜」と「角の竜」の討伐がクリアできました。リオレウスは勝手が違うので苦労しましたが、次の任務に進めます。

それでもディアブロス強し!

フロンティアでも苦労させられていたモンスターなので、MHFプレイしている人であれば、リオレウスほど苦労しません。(でも強いですけれどね)

地中から出てきて、尻尾フリフリ攻撃後の、地中に潜るアクション時、サイドアタック後のチャンスに攻撃を集中すれば下位であれば簡単に討伐できます。

フロンティアの下位でかなり修行をしたのでタイミング的には似ているので楽でした。

スリンガー音爆弾

ポーチに入れていくと良いという記事を見かけましたが、結局1発も撃つことなく討伐できました。狩猟中はずっと怒り状態なので地中に留まることはありません。

エリア移動も少ないので、スリンガーを構えている隙に地中からの跳ね上げを食らうリスクがあります。(あくまで下位の話です 笑)

近くのキャンプがおススメ

任務クエストなので、痕跡を探さなくても蟻塚エリアまで移動できればフラグが立ちディアブロスが登場します。

エリア13から駆け上がったエリア6で出会い、エリア13に滑り落ちてきます。エリア15にキャンプを増設できるので、このキャンプからであれば、移動時間が短くなります。

乙した時に、近くからリスタートできるのでエリア15のキャンプがおススメです。

尻尾の切断面もリアル

ワールドのグラフィックだと、切断面の筋肉までリアルに描かれてます。角も尻尾(先っぽ)は肉質的にカチカチなので、少し根本方面を攻撃していると、切断できました。

部位破壊すると地上に出てきた直後の尻尾フリフリ攻撃の有効範囲が狭くなるので、積極的に狙っていった方が討伐が早くなります。

角破壊するも

ディアブロスと言えば、頭部にある2本の丈夫な角です。せっかく2本とも破壊できたのですが、討伐した場所が悪く砂に隠れてしまいました(笑)

こっちの角度からも砂の滝に隠れてしまって見えません。

森の古代竜人が再登場

見事討伐できると、古代竜人からのありがたいお言葉が聞けるイベントが発生します。なるほど、マグダラオスが可愛そうになってきました。

調査拠点で会議が開かれ、いよいよマグダラオスの誘導作戦の任務が新しく追加されました。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です