お花見イベント「1日中お花見大作戦!」を開催 に行ってみた

今週は水曜日(21日)が祝日なので、昨日がメンテナンスで今日は通常営業のMHFです。メンテ後に開催されている「1日中お花見大作戦!」に行ってきました。

イベント概要

歴代のお花見イベント武器とオリジナル辿異武器「花鳥風月【昼桜】」(穿龍棍)を入手できるイベント

~お花見パーリー~

今年もお花見の時期がやってキタ!

今回はキミにお花見マスターになって
もらうべく、3つの試練を用意しタ!

モンスターを狩猟するだけじゃ、
クリアはさせてあげないゾ!
お花見で必要なエモートを行うのを忘れるナ!

キミの実力をみせてくレ!
とても期待しているゾ!

ということで、3つの試練に参加です。

イベントクエスト

「お花見と言えば場所取り」

受注条件 HR5
マストオーダー フォロクルル1頭の討伐
エリア2で「あぐら」を操作

3つのクエスト共通でマストオーダーでアクションが求められます。

モンスターの初期位置エリアで「あぐら」をします。

当然意味はないですが、お花見の場所取りという想定ですよね(運営さん)

クエストクリアで「桜色団子x10」、「桜鉱石の欠片x10」、「優美な器x10」、「夜香水x10」の4種類のアイテムが報酬枠で出現します。

次はいきなり辿異クエストです。

「お花見と言えば宴会」

受注条件 GR200
マストオーダー エスピナス1頭の討伐
エリア2で「おどる」を操作

もちろんエリア2で「おどる」(お花見で酔いが回ってきている想定?)

辿異種ですが★1なら、ほぼボッチでも討伐できるようになりました(笑)

クエストクリアで「開花草x30」、「八重桜の種x5」が報酬枠で出現します。

最後のクエストです。

「お花見と言えば後片付け」

受注条件 GR400
マストオーダー エスピナス1頭の討伐
エリア2で「拍手」を操作

最後のマストオーダーは、エリア2で拍手です。

とGR200の勢いで挑みましたが、対毒装備ではなかったので当然クエスト失敗してしまいました。

★2でも辿異種なので、対毒装備は忘れずに(あと閃光玉も)辿異種エスピナスには必須です。(笑)

次回は、GR400のエスピナス討伐と武器生産が出来たら投稿したいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です