エイプリルフールクエスト VRクエスト? 愛されモストハンターと

今年もこの季節がやってきました。毎年のネタクエスト「エイプリルフールクエスト」です。今回も運営さんが用意してくれたネタをクリアすることができました。運営さん、イベントありがとうございます。

愛されモスとハンターと

今回は「モス」ネタです。今回は「モンスターハンターフロンティア DIVE」というのがエイプリルフールイベントなのかと思っていたら、ちゃんと用意されていました。イベントクエスト

VRクエスト? 愛されモスとハンターと

HR1で受注可能で、アイテム無所持が条件です。

クエスト開始すると、FPSで始まります。しかも牙が見えます。最初訳が分からない感じでしたが、アイテムボックスは開けることが出来ません。

 

フィールドに入るとレジェンドラスタが待ち構えています。ん?もしかして俺がモンスター役?

コントローラは使えるので、フィールドをレスタから逃げていると、モスが見つかります。(実は、このモスが本当のターゲットです)

ボヤボヤしていると、フローラさん達に瞬殺されてクエスト失敗です。

クエスト失敗の特典(?)として、ステータス表示の壁紙が入手できます。

実はクリア可能

普通に立ち回っているとレスタの餌食にしかならないクエストですが、クエストクリア条件のターゲットが、フィールドにあるモスということが分かれば、クリアできます。

久しぶりに動画にまとめたのでご覧ください。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です