「帰ってきた!双火竜の秘儀」に行ってきた!(リオデュオ外装入手クエスト)

リオデュオの外装解放を目指して、「双火竜の秘儀」に挑んできました。「帰ってきた!~」とあるので過去のイベントのリバイバルのようです。

レジェンドラスタのフローラ防具で有名?

リオデュオ防具は、レスタのフローラが装備していることで知られています。男性用を装備しているハンターさんは、あまり見かけませんが女性キャラのコスプレやネタ防具として知られています。

私も生産後、パートナーに装備させています。

早速クエスト開始

帰ってきた!双火竜の秘儀
受注条件:GR1~
マストオーダー:リオレウス1頭の狩猟、リオレイア1頭の狩猟
主な報酬:Rデュオ解放券D

クエストは「森丘」です。GR1から参加可能なので、それなりにモンスターも強いので2頭を一緒に相手にすると骨が折れるので、1頭ずつ勝負をしていきます。

開始直後、エリア8で待っているとリオレイアが巡回してきます。大抵、リオレイアはエリア8とエリア3、リオレウスはエリア4とエリア3(たまにエリア8)を行き来します。

エリア3で出会う前に、エリア8で討伐を試みます。

エリア8で撃ち逃しても、エリア3にリオレウスが居なければ大丈夫です。あまり時間をかけていると

リオレウスさんがお出ましになります。(今回はギリギリセーフ)

リオレイアを討伐したら素材を剥ぎ取ってから、リオレウスの討伐に移ります。ここからは通常のリオレウスのクエストと同様なので普段G級で狩猟している方であれば、通常営業です。

新緑の日差しにリオレウスの雄姿が映えますね。「懐かしの森丘へ…」というサブタイトルの意味が分かりました。

体力をある程度削るとエリア5での「おやすみタイム」です。

最近使っていなかった「タル爆弾」を仕込んでみました。

珍しく、爆破でクエスト終了することができました。(笑)

基本は1枚、激運で2枚

基本は報酬枠で1枚「Rデュオ解放券D」が手に入ります。激運アイテムかスキルで、2枚に増量することが出来たので、全部位を揃えるのに最低3回は受注する必要があります。

超レアの「雌火竜の兇逆鱗」もついでに入手!(゚д゚)ウマー

ということで、今回の投稿は終了です。次は実際にリオデュオの外装解放できたら再投稿します。

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です