MHW ユラユラの捕獲方法

ワールドやってますか?今回はユラユラの捕獲方法を書いてみたいと思います。慣れてくると結構簡単なんですけれど、最初は照準が合わなくて難しいです。

陸珊瑚に生息

ユラユラは「陸珊瑚の台地」に生息しています。特長は近づくと地面に潜ってしまうので、ゆっくり近づくことが必要です。一度潜ると、しばらく地面に出てこないので無駄な時間を使わないためにも、中腰になってゆっくり行動することが大事です。

画面ショットのように、集団でユラユラしているので見つけたら静かに近づいていきます。

捕獲用ネットで地道にゲット

捕獲用ネットをスリンガーに装備して、Aボタンで中腰になり、少しずつユラユラに近づいていきます。

左トリガーボタンで照準状態になるので、画面に表示される枠をユラユラに合わせながら、更に近づいていきます。

中心をユラユラに合わせた状態だと捕獲失敗する可能性があるので、少し奥に枠の中心がくるくらいの位置で、右のトリガーボタンで捕獲用ネットを発射して捕まえます。

最初は1匹を狙っていき、慣れてきたら2匹まとめてゲットみたいなこともできるようになります。失敗しても、しばらく放置すればまた出現するようになるので、気長に捕獲を楽しむことが良いです。

隠れ身の装衣で大量ゲット

生息エリアが頭に入ってきたら、「隠れ身の装衣」を装備して効果が有効な時間にエリアを巡回して大量ゲットという技もあります。

「隠れ身の装衣」が次回有効になるまでのインターバルもありますがチマチマ、捕獲用ネットで1~2匹ずつゲットするよりも大量にユラユラを捕獲することが可能になります。

2つの方法を交互に行うと、かなりの数捕獲できるようになります。

短いですが、今回はこの辺りで終わりです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です