日朝シクレに行ってきた。アイルーメラルー闘技場!

早起きしたので、日朝シクレに参加することができました。今回のシクレは「アイルーメラルー闘技場!」でした。蒼組が微妙に優勢でしたが、今回の狩人祭はどうなることでしょう。

アイルーメラルー闘技場!

HR帯のクエストで、闘技場でアイルーx20匹の討伐がターゲットです。サブでメラルー40匹がありますが、今回はシクレなので時間勝負なのでキャンセルして、アイルーのみが討伐対象です。

数討ち勝負なので、もちろんパートナーとフォスタのパーティ構成でクエスト受注すれは、自分はそんなに力を入れなくてもクエストをクリアすることができます。

時間短縮の時に有用なのが、「気短の護符」です。他の護符は良く知りませんが、この護符はかなり使えます。

クエストクリア後の待ち時間が最大20秒に短縮されるので、クエストを速く回すことができるようになります。

注意するのは、他のハンターと共闘する時は効果が無くなってしまうので、ソロや、ぼっちパーティでのクエスト時に持ち込むと便利です。

マタタビの効果絶大!

メラルーがウヨウヨいるので、「マタタビ」もポーチに忍ばせることも忘れずに。最大量入れていれば、他のアイテムが盗まれることもありません。クエスト報酬でも出るので、クエストで盗まれた分は十分補充が可能です。

レアアイテムも、しっかり集められた

「肉球のスタンプ」も落とし物で出てくるので、今は必要ではないですが、しっかりと集めることができました。

その他にもフィールドには、ドスランが2頭いるので、素材(皮、頭、爪)を集めることが出来ました。

25戦して集められたのは2475魂

1クエスト4分強なので、結構ギリギリまで受注して25戦することができました。

このまま、蒼組で久しぶりに勝ち組に入りたいです。今回の蒼竜組の皆さん、頑張りましょう。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です