高貴なるものの美学(トリートCシリーズ外装解放券)に行ってみたら意外と難易度高めだった

貴族の美しさと優雅さを貴方に「高貴なるものの美学」イベントに参加。HRのクエストですが、アイテム所持や支給品、防具貸与縛りで意外に難易度が高めでした。

防具はトリートシリーズ貸与

~髭をたくわえた紳士~

ごきげんよう紳士淑女の諸君。
今回は、君たちにふさわしい依頼を用意させてもらった。
高貴なるものは常に優雅さを失ってはならない。
火山で熱波にさらされても動じず、鎧竜を討伐せよ。
達成のあかつきには、高貴な衣装をプレゼントしよう。

ということで、クエストに参加ですが制限事項が多いクエストです。

・NPC同行不可(パートナーや猫、フォスタ、レスタ、ラスタ無し)
・防具は貸与(スキル珠は無し)
・アイテム無所持
・レア度4以下の武器

これで、火山でグラビモスとドスイーオスを狩猟します。

支給品にクーラードリンクなし

支給品は、地図、応急薬、応急薬グレート、携帯食料、携帯砥石、ペイントボール、落とし穴、もどり玉

火山ですが、クーラードリンクがありません。武器しか自由にならないので耐暑スキルは付けられません。つまり微妙に体力が減る状況で、グラビモスとドスイーオスを狩ります。

サブターゲットで報酬アップ

応急薬の無駄使いをしなければ、2頭とも討伐可能です。コツは無駄にグラビモスの催眠ガスを浴びないことです。回転時の接触によるダメージは無視して真下に潜り込み攻撃を当て続けます。(太刀の場合ですけれど)

常に体力ゲージは確認して、ギリギリまで粘って応急薬を使います。その繰り返しで、なんとか討伐することができます。

慣れてくれば、尻尾切断も可能です。

サブターゲットクリアで、報酬(外装解放券)がアップするので、ドスイーオスの討伐と合わせると、1回のクエストで最高3枚解放券を入手することができました。

5枚でシリーズ解放可能

1枚でひとつの部位が解放できるので、シリーズ解放するには5枚必要になります。外装解放なのでスキルなどは関係なしです。

クエストでは緑色の防具が貸与されましたが、私の場合には赤が基調の防具になりました。(自分のシンボルカラーで色が変化?)

まとめ

クーラードリンクがないので、体力減少は避けられません。ソロで行く場合には支給品ボックスから上限まで応急薬を持っていくことができるので、パーティよりもソロの方が楽です。

防具もパートナー、武器のレア度も制限されているのでG級ハンターでも充分な火力が得られないので、HRグラビモスでも、かなりの強敵になります。

制限で縛って、難易度を上げる。これも1つのモンスターハンターの楽しみ方だと思います。

今回はサブキャラで挑戦したので、次回はメインキャラでも挑戦してみます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です