イベントクエスト《決意を示す者》の攻略(決意の証の入手方法)

常設イベントで配信されている「決意を示す者」クエストを受注してみました。「決意シリーズ」の武器が生産できる「決意の証」が手に入れらえるクエストです。

HRのクエストですが制限縛りで難易度が上がってるのでクリアできた方法を紹介します。

決意シリーズの生産素材

クエストクリア時の報酬「決意の証」で、イベント武器である決意シリーズ(画像は、太刀)が生産できます。すべての武器種が用意されているので、揃えるには合計で13枚必要になります。

辿異クエストで用意されている「決意をつらぬく者」では「決意の証」が5枚入手できるので、辿異種をソロ狩りできれば、効率的です。

イベントクエスト「決意を示す者」

《イベントクエスト》決意を示す者
マストオーダー:ヒプノック1頭の捕獲、ヒプノックのクチバシ破壊
制限:レア度6以下の武器、防具の強制解除

防具の強制解除。つまり防御力皆無の裸です。攻撃力も、レア度6以下の武器なので普段辿異武器を使っていると、火力的にかなり不安ですが、これで勝負する必要があります。

攻略方法

防具は、ヒプノックの攻撃に当たらなければいいので、心配ないです。たとえ当たっても、ダメージはそんなに無いので通常の体力ゲージがあれば充分戦えます。

問題は火力です。若個体で登場するのでヒプノックが、かなり弱いです。レア度6以下の制限ですが、実際レア度6の武器だと1撃で討伐してしまうのでクエストが失敗します。(このクエストは捕獲がマストオーダー)

クチバシも破壊する必要があるので、火力は少ない方が良いです。

レア度1~2の武器で丁度良いくらいでした。

クエストを始めると、支給品としてシビレ罠と捕獲用麻酔ナイフをポーチに入れます。ソロなので、もどり玉があれば捕獲失敗しても、また戻ってきて入手可能です。

エリアに入ったら、クチバシを狙って攻撃をします。レア度2の武器で3~4回当てれば破壊できます。本体部分に当たると、クチバシ破壊と同時に討伐してしまう確率が上がるので、クチバシに当たるように調整します。

クチバシが破壊できたら、ほとんど体力は残っていないのでシビレ罠を仕掛けて麻酔ナイフを投げます。

捕獲できなければ、もどり玉でキャンプに戻ってシビレ罠とナイフを補充(面倒な場合には、ポーチに調合も含めて持ち込んでも良い)して、再度捕獲作業を繰り返します。

注意するのは、クチバシ破壊後は攻撃を当てないことです。体力ギリギリなので不用意に討伐してしまうと苦労が水の泡になってしまいます。

無事に捕獲が出来ると、報酬枠で「決意の証」が手に入ります。

決意の証で生産可能な「決意の太刀」の強化素材と性能はこちらをご覧ください。

決意の太刀【神】の生産と強化素材

スポンサーリンク


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です