大巌竜の秘髄(大討伐クエストで剥ぎ取り装備の検討を始めました)

最近は、参加のチャットが流れると時間があれば参加をするようになった「大討伐クエスト」です。まだまだ初心者なので、貢献できているのか分かってませんが、とりあえず戦闘員としてラヴィエンテの素材を確保中です。

大討伐クエスト

チャットが流れて枠があれば、極力参加するようにしています「大討伐クエスト」。大人数のハンターさんと(クエスト自体は4人制は変わりませんが)共同で1つの目的を果たすという作業にロマンを感じてます。

クエスト中も結構、乙してしまうので貢献できてるか感じてませんが、とにかくこの雰囲気を味わうのは好きになってきました。

今回は、空中に跳ね上げられてラヴィエンテに喰われる直前にクエストが終了して、こんな討伐時のシーンが切り取られました(笑)

大巌竜の秘髄

剥ぎ取りでも数パーセントのレアな素材らしいですが、報酬で出てくれました。ラヴィエンテ(大討伐クエスト)の場合、討伐と剥ぎ取りが別のクエストになってます。実際は、3分間のクエスト終了までに、1回でも多く剥ぎ取りを行うことになります。

結構な数の素材が確保できますが、ラヴィエンテの装備に必要な数もかなり必要になるので、剥ぎ取り回数や報酬アップをして効率的に素材を集めたくなります。

剥ぎ取り装備

ラヴィエンテの場合、討伐と剥ぎ取りのクエストが分かれているので、剥ぎ取り装備で出撃することが容易です。

通常モンスターの場合、討伐後に剥ぎ取りを行うので、ある程度の防御力を考慮する必要があります。

しかし。大討伐クエストの場合には、剥ぎ取りのみを考えれば良いので、移動速度とか剥ぎ取り時に有効なスキルをテンコ盛りにした装備で出撃すれば、1~2回は多く剥ぎ取りが増える気がします。

最近は剥ぎ取りスキル(剥ぎ取り名人とか)を考えていないので、昔の装備を掘り出して、大討伐クエスト用に採取とか移動速度とかも考えて、剥ぎ取り装備を再作成してみようと考えてます。

クエスト終了時にソロで剥ぎ取りに行かれる方や、クエ主のハンターさんから「剥ぎ取りは自分で貼ってください」とチャットされるので、皆さん剥ぎ取り装備に着替えて向かっているんだと思います。

剥ぎ取り装備が完成したら、また投稿してみます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です