過去からの依頼・ククボ編でアナザーターゲットクリア

イベント「気分はひよっこハンター! 過去からの依頼」のネタです。フロンティアのハンターランクが低いころに装備していた防具が外装防具として再登場です。外装防具にすると過去のビジュアルを焼き直して企画できるので運営側としては便利ですよね。

過去からの依頼

ククボ、カカブ、アルルの外装防具が入手できるイベントです。常時配信ではなくて、デイリークエストで配信されているので受注できる回数が限られるので注意が必要です。

武器、防具貸与のクエストなので装備は整える必要はありません。

ククボの場合は武器種は「ハンマー」。操作方法は、ほぼ忘れてます(笑)

クエスト開始後、エリア3で待っているとクック先生が2頭集まってきます。受注がHR1のクエストなので、そんなに強くはありません。慣れないハンマーで殴りかかります。

防御とか関係なしで、とにかくボコボコとハンマーで殴っているとイャンクック先生も倒れてくれます。

アナザーターゲット

クエスト報酬で「ククボ解放券D」が2枚。アナザーターゲット(おそらく頭部の部位破壊)を付けて、合計3枚出ました。

全部位(5枚)を解放するためには、2回以上受注が必要になります。デイリークエストなので全種類の外装をコンプリートするには計画的に進める必要があります。

外装解放

外装解放券が貰えたら、工房の親父に頼んで外装を解放してもらいます。通常防具ではなくイベント防具にククボシリーズはあるので注意。私は、通常防具を探していました。

女性キャラに全部位解放して、装備したイメージ

ただただ、懐かしい。ククボ装備。辿異種もG級も無かった時代に、クック先生やヒプノックを狩猟していた頃が思い出されます。

ノスタルジックな雰囲気に浸りたい方は、オススメのイベントです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です