過去からの依頼・カカブ編でアナザーターゲットクリア

イベント「気分はひよっこハンター! 過去からの依頼」の第二弾ネタです。フロンティアのハンターランクが低いころに装備していた防具が外装防具として再登場という企画で今回はヒプノック繁殖期の素材で作るカカブシリーズです。

過去からの依頼

ククボ、カカブ、アルルの外装防具が入手できるイベントです。常時配信ではなくて、デイリークエストで配信されているので受注できる回数が限られるので注意が必要です。

前回のククボシリーズのネタはこちら

過去からの依頼・ククボ編でアナザーターゲットクリア

今回も武器、防具貸与のクエストなので装備は整える必要はありません。

カカブの場合は武器種は「片手剣」。操作方法も、コントローラーの(Y)のみで戦いました(笑)太刀以外有効な操作方法を知らん。

ヒプノックなのでフィールドは「樹海」です。クエスト開始後、エリア5で2頭並んで寝てます。

ククボシリーズのイアンクックの違って、今回のクエストターゲットは「ヒプノック繁殖期1頭の討伐」なので、どちらか1頭で良いです。慣れない片手剣で殴りかかります。

防御とか関係なしで、とにかくボコボコとハンマーで殴っているとイャンクック先生も倒れてくれます。

アナザーターゲット

クエスト報酬で「カカブ解放券D」が2枚。アナザーターゲット(おそらく頭部の部位破壊)を付けて、通常の払い出しは合計3枚出ました。激運系のアイテムで4枚飛び出ることもあります。

全部位(5枚)を解放するためには、アナザーターゲット+激運系のアイテム効果で5枚払い出されます。デイリークエストなので全種類の外装をコンプリートするには計画的に進める必要があります。

外装解放

 

外装解放券が貰えたら、工房の親父に頼んで外装を解放してもらいます。通常防具ではなくイベント防具にカカブシリーズはあるので注意。私は、通常防具を探していました。

女性キャラに全部位解放して、装備したイメージ

ちなみにククボシリーズは、色違いです。

ただただ、懐かしい。カカブ装備。当時のランクから考えると、ヒプノックを狩猟していた頃が無くかしく思います。

ノスタルジックな雰囲気に浸りたい方は、オススメのイベントです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です