過去からの依頼・アルル編のアナザーターゲットは何?

イベント「気分はひよっこハンター! 過去からの依頼」の第三弾ネタです。フロンティアのハンターランクが低いころに装備していた防具が外装防具として再登場という企画で今回はドドブランゴの素材で作るアルルシリーズです。

過去からの依頼

ククボ、カカブ、アルルの外装防具が入手できるイベントです。常時配信ではなくて、デイリークエストで配信されているので受注できる回数が限られるので注意が必要です。

前回のカカブシリーズのネタはこちら

過去からの依頼・カカブ編でアナザーターゲットクリア

今回も武器、防具貸与のクエストなので装備は整える必要はありません。

アルルの場合は武器種は「太刀」。太刀は普段使い慣れているので、今回は楽勝でした。

ドドブランゴなのでフィールドは「雪山」。ベースキャンプからの通常ルーチンで撃破できます。

アナザーターゲット

クエスト報酬で「アルル解放券D」が2枚。

今回はアナザーターゲットが分かっていません。部位破壊とかして数回クエストをクリアしてみましたがアナザーターゲット報酬が出ず。

「こいつ」という可能性もあるので、確認中。(デイリークエストなので、簡単に試せない)

やっぱり「こいつ」でした。ターゲットを討伐する前に、雪山にいる「フルフル」を討伐しちゃいます。

すると、アナザーターゲット枠で外装解放券が払い出されます。

全部位(5枚)を解放するためには、アナザーターゲット+激運系のアイテム効果(2枚×2倍)で運が良ければ、5枚払い出されます。デイリークエストなので受注回数を減らすためには、アナザーターゲットのクリアがおススメです。

外装解放

 

外装解放券が揃ったら、親父に頼んで外装を解放してもらいます。通常防具ではなくイベント防具にアルルシリーズはあるので注意。私は、通常防具を探していました。

女性キャラに全部位解放して、装備したイメージ

カカブシリーズ

ククボシリーズ

ただただ、懐かしい。ククボ、カカブ、アルル装備。当時のランクから考えると、ドドブランゴの雪だるまになっていた頃が無くかしく思います。

ノスタルジックな雰囲気に浸りたい方は、オススメのイベントです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です