デイリークエスト 暴鋸竜と劇物で怪護珠を手に入れる

アノルパティスの辿異種が実装された記念でイベントがデイリークエストにも来ていました。G★6イベントの「暴鋸竜と劇物」の狩猟レポートです。

暴鋸竜と劇物

《G★6イベント》
暴鋸竜と劇物
メインターゲット:アノルパティス1頭の狩猟
サブ:なし
報酬:G級・怪護珠

アノルパティスは実装された当時から、苦手なモンスターです。潜れる、飛べる、走れる、何でもありのモンスターなので、どこからでも攻撃してきます。

特に後半、赤い稲光を発するようになってからの飛び上がりからの氷玉落としや地面の氷を丸く切りながらの攻撃には体力ゲージによっては、即死する可能性もあるので注意が必要です。

ほぼボッチのパーティ(パートナーとフォスタ)で挑みましたが、1乙でなんとかクリア(久しぶりで、飯も食べずにクエスト出発して、すこし後悔)

メイン報酬枠で、「G級・怪護珠」が入手できます。

G級・怪護珠のスキル

イベントの報酬で得られる「G級・怪護珠」標準2個の払い出しですが、激運系のアイテムで、追加で1~2個増えました。

この装飾品、別の記事で紹介した怪奇原珠から生産する珠には無い、新しい珠のようです。

新しい怪奇原珠から怪奇珠も何を作るか悩む

アノルパティスの報酬なので、だいたい予想は付いていましたが、入手できる装飾品で補完されるスキルと値は、こんな感じです。

G級・怪護珠
必要スロット:1
スキル:怪奇+5、三界の護り+2

怪奇スキルとは

状態異常攻撃系(守備系ではないので注意)の複合スキルで、状態異常追撃+状態異常攻撃強化+劇物取扱皆伝の3つのスキルが一度に発動します。

状態異常追撃:状態異常(毒、麻痺、睡眠)が発生しているモンスターに攻撃を当てると追加ダメージ

状態異常攻撃強化:状態異常(毒、麻痺、睡眠)属性武器の攻撃倍率が上昇し、攻撃が当たれば、状態異常の蓄積が必ず行われる。

劇物取扱皆伝:状態異常(毒、麻痺、睡眠)属性武器の属性値を上昇させる。

怪奇スキルが+15で発動するので、G級・怪護珠が3つで発動します。防具にスロットが3つ空いていれば、状態異常攻撃系の装備が手軽に試せるようになります。

辿異武器でも状態異常を引き起こす武器は結構な種類があるので、耐状態異常+状態異常攻撃といった、状態異常に特化した装備を考える幅が広がります。

装飾品の生産では、作れない珠なので、今回のイベントで大量に集めておいて損はありません。

次回は、状態異常装備が出来上がったら報告します。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です