「にゃれんどう」にハマる(メゼポルタフェスタ)

週末限定で開催されているメゼポルタフェスタが開幕していたので、やってきました。専用ワールドの各ランドでミニゲームが用意されてます。

集めたポイントで外装防具だったり、消費系のアイテムに交換できるので、アイテム収集家の人にはおススメだったりします。

メゼポルタフェスタ

ランドに入ると、ギルドマスターが出迎えてくれます。ギルドマスターのテントに遊びに行くと、ポイント交換のメニューやランダムでミニゲームが楽しめたりします。

ミニゲームは全部で7種類用意されていて、1人用と4人用でそれぞれ参加できるチケットが違います。

4人用のチケットが不要の場合にはギルドマスターのテントでポイントに交換できました。パーティプレイのミニゲームに参加しにくい場合には、素直にポイント交換した方が、早そうです。

にゃれんどう!

中でもハマったのは「狩煉道」ならぬ、「にゃれんどう」。コントローラーのボタン早押しゲームですが、懐かしい感じでハマります。

こんな感じで、コントローラーのボタンを指定された順序で押していきます。ランクが上がると。十字キーやR1など指定される順序が複雑になっていきます。

何度がやって、Aランクまで到達することができるようになりました。簡単なゲームですが、モンスターの狩猟よりハマります。

アイルーを除いて、16頭のモンスターを討伐すればAランクになれます。Sランクはもっと先です。

単純で簡単なので、ついつい遊び過ぎてしまうミニゲームですが、各ゲームには、練習用のメニューが用意されています。

練習用なので、チケットが消費されず。ポイント報酬が払い出されることは無いですが。地道な練習がポイント報酬につながるので練習あるのみです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です