「暴鋸竜の冷眼」集めようとしていない時に出る

今日も「怪護珠」を集めるためにデイリークエストのイベントを進めている訳ですが、そんなに期待していない時にこそ出現します。レア素材。

久しぶりの1%レア素材

最近は辿異種素材以外は、ショップで購入できるケースが多いので引き当てるために連戦することも少なくなってしまいましたが、報酬枠で出るとやっぱり嬉しいですよ、それは。

「暴鋸竜の冷眼」G級アノルパティスの剥ぎ取り確率1%と言われている素材です。クエスト報酬で出るのは珍しい気がしますが、激運効果で2個出てきました。

説明文に

暴鋸竜の瞳。純白の大地で赤く光ることから「氷雪の紅玉」とも呼ばれる。

と、剥ぎ取りアイテムにも別名があると書かれています。

調べてみると、アノルパティスの剥ぎ取り確率はこんな感じでした。

本体(3回) 暴鋸竜の甲殻 55%
暴鋸竜の牙 35%
水泡袋 6%
暴鋸竜の鋸角 3%
暴鋸竜の冷眼 1%
尻尾(1回) 暴鋸竜の尻尾 55%
暴鋸竜の甲殻 35%
仙玉 10%
部位破壊(頭) 暴鋸竜の牙 55%
仙玉 25%
水泡袋 11%
暴鋸竜の鋸角 5%
部位破壊(翼) 暴鋸竜の甲殻 48%
仙玉 40%
暴鋸竜の翼幕 12%

「暴鋸竜の鋸角」に次いで、かなりの低い確率で設定されています。経験から20戦で1個出るくらいの気持ちで連戦しないとモチベーションが持たない確率です(笑)

アイテムをゲットできたクエストがデイリークエスト「暴鋸竜と劇物」

デイリークエスト 暴鋸竜と劇物で怪護珠を手に入れる

今回は、怪護珠を手に入れつつ、激レア素材までゲットできるという神クエストになりました。

怪護珠は、工房では生産できない装飾品のようなので、このイベント期間に入手しておきたいアイテムの1つです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です