「どっかん!タルにゃげ」Sランク達成!(メゼポルタフェスタ)

週末限定で開催されているメゼポルタフェスタの「どっかん!タルにゃげ」でSランクが獲得できましたよ。

メゼポルタフェスタ

「メゼポルタフェスタ」今週末また週末限定開催になるようです。ランドに入る時に、一番右端のタブに「メゼフェス」があれば開催されているので遊びに行けます。

ミニゲームは全部で7種類用意されていて、1人用と4人用でそれぞれ参加できるチケットが違います。参加するためには毎週チケットが配布されるみたいです。

4人用のチケットが不要の場合にはギルドマスターのテントでポイントに交換できました。パーティプレイのミニゲームに参加しにくい場合には、素直にポイント交換した方が、早そうです。

どっかん!タルにゃげ

工房の親父さんがいるテントで開催されている「どっかん!タルにゃげ」。

壁に書かれたモンスターに照準を合わせて、タル爆弾を投げて破壊するゲームですが、お祭りの屋台にありそうな遊戯ですが、これが結構ハマります。

照準の動きは最初、ゆっくりですがゲームが進むにつれて早くなります。力加減を調整する「POW」も最大限でボタンを操作する必要があり、両方がMAXで無いと、モンスター討伐への道が遠くなります。

また、条件が揃えば「壁破壊」というボーナスも貰えるので、なるべく少ない回数で討伐が必要になります。

一応、壁破壊x2、部位破壊x6、タル残弾x5でSランクを獲ることが出来ました。

Sランクでフェスポイント800が確定します。もっとポイントが獲得できると思っていましたが、辛いですね。運営さん(笑)

その代わりに、「どっかん!大好き」称号が貰えました。

まとめ

メゼポルタフェスタのゲーム内でも、「にゃれんどう」と「どっかん!たるにゃげ」は練習すれば、ハイスコアが期待できるゲームなので、ポイントが沢山欲しい方にはおススメです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です