チャチャブアイルーの性能と強化素材(奇面族の秘術でスラッシュアックスFを作ってみた)

MHF11周年アニバーサリーイベントで開催されている「奇面族の秘術」で手に入るスラッシュアックスFを強化までしてみました。見た目がネタ武器ですが、毒属性のほか、空ゲージも出現する武器に強化できました。

奇面族の秘術イベント

武器の入手方法は別記事をご覧ください。期間限定のイベントクエストなので、興味があるかたはお早めに。

猛毒の謎!奇面族の秘術(チャチャブアイルー入手イベント)

3つのクエストをクリアすると、辿異武器に強化するまでの素材が手に入ります。強化後は普通の武器同様、辿異種(リオレウス)素材が必要になります。

性能と強化素材

チャチャブアイルー

奇面族の仮面を被った獣人族の人形がモチーフの剣斧。夜な夜な動くらしい。

攻撃力:2710
毒属性:400
奇面族の花x10、至玉x3
10000Gz

新チャチャブアイルー《辿異武器》
攻撃力:2808
毒属性:450
《劇物強化》
奇面族の猛毒塊x5、火竜の熱殻x1
250000Gz

進チャチャブアイルー《辿異武器》
攻撃力:2889
毒属性:500
《劇物強化》
火竜の灼爪x3、火竜の燦尾x2、火竜の極上翼x1
750000Gz

浸チャチャブアイルー《辿異武器》
攻撃力:2970
毒属性:550
《劇物強化》
火竜の灼髄x5、火竜の剛頭棘x1、火竜の極剛翼x2
1500000Gz

真チャチャブアイルー《辿異武器》
攻撃力:3051
毒属性:700
《劇物強化》
火竜の光逆鱗x3、火竜の耀紅玉x2、火竜の極絶翼x3

2500000Gz

(2018/07/28 追記)

素材が足らなくて、最終強化まで行けてないと思いますが強化が出来たら追記します。

新 > 進 > 浸 > 真 という順序で名前が変わっていきます。

初めてのスラッシュアックスF

食わず嫌いですが、スラッシュアックスFという武器を初めて使いました。MHWのチャージアックスは、たまに使うことがありますが、フロンティアでは太刀でしかクエスト行かないので、とても新鮮です。

他の武器種も使わないとゲームを全部楽しんだことにならないので、これからは太刀以外の武器も試していきます。

まとめ

アイテムボックスに素材の余りがなくて最終強化まではできませんでしたが、ネタ武器のようなデザインですが毒属性と空ゲージなど通常のモンスター素材の辿異武器に匹敵するくらいの性能武器です。

興味のある方は、11年アニバーサリーの回想武器として生産と強化をしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です