猛毒の謎!奇面族の秘術(チャチャブアイルー入手イベント)

11周年アニバーサリーイベントの「猛毒の謎!奇面族の秘術」に挑戦してきました。全部で3つのクエストに分かれているので面倒ですが、狩人応援コースが解放されているので、レジェンドラスタさんを連れて行けば、ぼっちで余裕でクリアできました。

猛毒の謎!奇面族の秘術

~謎解きネコより~

獣人族として、獣人族自身を知る必要がある。
そう考えて、獣人族の研究をつづけて11年…

2年前に手に入れた、獣人族をかたどった毒属性武器の研究を続けるうちに、
その武器の毒に「奇面族に伝わる謎の秘術」が、
ふかく関わっていると分かったんニャよ!

秘術の謎を探るべく、ヤツらの住処に調査隊を派遣したんニャが
だれひとり帰ってこないのニャ。

まさか凶暴なヤツらに囲まれて…
ハンターさん、ニャかまを助けて来てほしいのニャ!

ということで、チャチャブとアイルーを形にした武器、チャチャブアイルー(スラッシュアックスF)を入手できるイベントです。

チャチャブアイルーは毒属性で基本性能でも空ゲージが出現するイベント武器で、攻撃力も備わっている普通に使えるレベルのネタ武器です。

救出せよ!秘術調査隊

最初のクエストは、チャチャブーを20匹討伐するクエストです。失敗条件に「アイルー1匹の討伐」があるので、アイルーに注意しつつチャチャブーを討伐するクエストです。

といっても、アイルーの移動は制限されているので場所さえ掴んでおけば、攻撃が当たることはありません、アイルーがいない場所にチャチャブーを誘導して討伐を繰り返します。

以前のイベントで、チャチャブアイルーを手に入れていない場合には、サブターゲットAのクリアで「奇面族の花」を入手して武器生産に回すことができます。

チャチャブーを討伐して「極秘の宝袋」を5個手に入れたら、ベースキャンプに戻って、サブターゲットをクリアするために納品を行います。

納品したら、ひたすらチャチャブーを討伐して数が20匹になればクエストクリアです。

報酬枠で、次のクエストに必要な「奇面族の毒塊」が出現します。

工房の親父に話かけて、チャチャブアイルーを生産します。

毒属性で、全色の切れ味ゲージを持つスラッシュアックスFが手に入ります。

纏わせよ!沼地の強毒

入手した「奇面族の毒塊x10」と生産した武器を装備して、クエストを受注します。今回はマストオーダーとしてゲリョス、ドスイーオス、カブラスの毒攻撃が得意なモンスターの討伐クエストです。

受注条件がGR1~、奇面族の毒塊x10の消費、「チャチャブアイルー」装備と条件が多いクエストです。

作ったばかりの、チャチャブアイルーです。スラッシュアックスでクエスト出かけるの、ほとんど初めてです。

今回は、狩人応援コースが解放されているのでレジェンドラスタさんを連れて、討伐時間を短縮しています。

ゲリョス

ドスイーオス

そしてガブラス(スクショ忘れました)を手当たり次第討伐します。失敗条件はないので、適当に武器を振り回します。

ナターシャさんと、フラウさんのおかげで、簡単にクエストクリアです。

奇面族の強毒塊x10が報酬枠で手に入ります。

討て!猛毒滴る極腕の主

最後は、手強いですが辿異クエストになります。クリアすればチャチャブアイルーを辿異武器に強化するための素材が入手できます。

クリア条件は、辿異種ガスラバズラ1頭の討伐です。狩人応援コースで引き続き、レジェンドラスタさんを連れてクエストに参加しています。

レスタさんの力を借りれば、ほぼボッチでも討伐への道は近いです。狩人応援コースの破壊力は抜群です。

報酬枠で、最終目的素材の「奇面族の猛毒塊」が10個手に入ります。随分長い記事になってしまったので、続きは次回に回して今回はこの辺りで終了。

次回は、チャチャブアイルーの辿異武器にするための生産と強化の素材について投稿します。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です