サブキャラのGランクが500になった(キャラクター追加サービス)

サブキャラも、なんやかんやでGR500まで上がりました。特にクエスト頑張っている訳でもないですが、適当にデイリークエストの消化していても、500まで上がります。

今回は、モンスターハンターフロンティアでサブキャラを作る意味について書いてみました。

GR500到達

毎日ログインして、ポイントボーナスとデイリークエストをしていただけですが、サブキャラもG級500まで成長しました。

記録を見ると、サブキャラを作成した日付が2017年06月22日だったので、1年と1か月でGR500に到達です。(遅いのか、早いのかはわかりません 笑)

サブキャラを作る意味

メインキャラで十分な気もしますが、サブキャラを作ることでゲームの世界がさらに楽しくなります。

猟団が作れる(猟団長になれます)
別記事「自演猟団の作り方(猟団の入団に躊躇している人へ)」で紹介していますが、自分で猟団が運営できるようになります。狩人祭への参加もできるので、モンスターハンターの世界が広がります。

性別の違うキャラクターを体験

メインとは違う性別を選択することができるので、防具やヘアスタイルなど違うデザインの装備を楽しむことができます。

性別専用の防具やクエストなどが配信されることもあるので、サブキャラを作成する場合には、違う性別がおススメです。

サブキャラの作り方

公式ホームページのキャラクター追加サービスで課金すれば、同じアカウント内にキャラクターが追加されます。プラットフォーム毎に、課金するページが違うので注意してください。リンク先はPC用のサービスです。

キャラクター追加サービス(公式ホームページ)

課金すると、アカウントのログイン画面に[狩人申請可能]という画面が表示されます。

後は最初にキャラクターを作った手順で2人目の設定を決めていきます。

何度やっても、キャラクター作りは時間をかけてしまいます。

新しいキャラクターを作成したら、ログイン時に利用するキャラクターを変更してゲームをプレイすることができます。

クエストを頑張ることなくハンターランクを上げる方法

ギルド推薦状
HR(ハンターランク)の場合には、メインキャラクターで余っている、ギルド推薦状を、マイガーデンの宅配便サービスでサブキャラに送ってクエストで使用することで、かなりのスピードで成長します。

推薦状は、クエストクリア時にポイントを貯めることで入手できるので、他のアイテムに交換せずにサブキャラに転用することで効率的にランクを上げることができます。(1クエストに1枚しか使用できないので、それなりの数をこなすことが必要ですけれど)

デイリークエスト
1日1回の限定ですが、かなりのポイントが獲得できるクエストが配信されているので、毎日コツコツとクリアしていきます。

おススメデイリークエスト
ハンターランク
一挙両得!怪鳥編:9000HRP
一挙両得!鎧竜編:15000HRP
G級
一挙両得!怪鳥編:3500GRP
一挙両得!鎧竜編:5000GRP

ポイントボーナス
毎日特典で入手できるポイントボーナスもクエスト3回クリアでG級であれば、合計7500GRP入手できるので、これも毎日コツコツと積み重ねることでランクを上げることができます。

ポイントボーナスは、採取クエストでも加算されるので無理にモンスターを討伐しなくても、納品だけで加算されます。

ベースキャンプのアイテムボックスからアイテムも入手して持ち帰ることができるので、消耗品の補充も兼ねることができます。

おススメ採取クエスト
G級
【繁殖期・昼】白湖採取:地図1個の納品(モドリ玉、ペイントボール)
【温暖期・昼】極海採取:地図1個の納品(ホットドリンク)

まとめ

いかがでしたでしょうか?課金サービスですが、サブキャラを作成すると、モンスターハンターフロンティアの世界が更に広がります。防具のデザインを楽しんだり、キャラクターが成長する楽しみを再び体験することができます。

その他に、自演猟団なども運営することができますので狩人祭に参加など、ソロ専の方であれば、少しゲームの世界が広がることになりますよ。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です