継続利用権の支払い方法変更手順(COGアカウントのクレジットカード有効期限変更)

今回は、MHFのハンターライフ継続コースで利用しているクレジットカードの有効期限の変更方法が多少分かりにくかったので、変更手順についての備忘録的な投稿です。

COGアカウント画面からの変更

変更は、ハンターライフ継続コースを登録した「カプコンオンラインゲームズ(COG)」画面から行います。

  1. カプコンオンラインゲームズ(COG)」にログインします。
  2. 上部メニューの[アカウント管理]を選択します。
  3. [アカウント管理]画面の[継続利用権について]を選択します。
  4. [継続利用権について]画面の[継続利用権に利用するクレジットカードの変更・登録・削除]にある[変更・登録画面へ進む]ボタンをクリックします。
  5. [クレジットカード情報の変更]画面が別ウィンドウで開きます。
  6. [カード情報を変更する]ボタンをクリックします。
  7. [カード番号][有効期限]、[セキュリティコード]を入力します。
  8. [次へ]ボタンをクリックします。
  9. [内容の確認]画面で、入力内容を確認して[次へ]ボタンをクリックします。
  10. [手続きが完了しました]画面が表示されます。

以上でカードの有効期限が変更されます。有効期限の変更でも、クレジットカード番号は再入力する必要があるので、注意してください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?クレジットカードの有効期限は、支払う会社によっては、変更の必要が無い場合がありますが、「カプコンオンラインゲームズ」さんの場合には、有効期限の変更手続きが必要になります。

変更しておかないと、継続利用権が途切れてしまい、貰える特典などに影響が出ます。

新しいクレジットカードが届いた段階で、変更手続きをした方が無難です。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です