フォーエバー!サマーナイトも出来ました(夏はまだ終わらない「Forever! Summer Memories」開催)

今週から始まった、夏はまだ終わらない「Forever! Summer Memories」の第二弾です。2つのクエストに渡る、長編謎解きクエストの後半戦の「フォーエバー!サマーナイト」に行ってきました。今回もモンスターを討伐するのが目的ではないので、G級ハンターさんでも楽しめます。(この記事はネタバレなので注意してください

前半戦の「フォーエバー!デイドリーム」のネタバレ記事はこちらをご覧ください。

フォーエバー!デイドリームに挑戦(夏はまだ終わらない「Forever! Summer Memories」開催)

夏はまだ終わらない「Forever! Summer Memories」開催!

~陽気でお節介な男より~
最近、周りのハンターたちの元気がないと思わないかい?
どうやら夏が終わることに悲観しているって話だ。
おいおい、夏はまだ終わっちゃいないぜ?
そんなわけで元気になれる夏らしいクエストと報酬を用意したぜ!
ただし、今回用意した2つのクエストは、両方ともクリア条件を隠してある。
おいおい、慌てるなって、支給品に「メモ」があるから
それを頼りに、クリアしてくれよな!

それじゃ、全力で、夏を、楽しもうぜ!ウェェェイ!

イベントの詳しい内容は、公式ホームページをご覧ください。

フォーエバー!サマーナイト

イベントクエスト「フォーエバー!サマーナイト」は、「デイドリーム」報酬の「銀色に輝く腕輪」が必要です。なので、先に「デイドリーム」を受注する必要があります。

今回も、防具貸与のクエストで、ターゲットとしては、メインとサブAとサブB(すべて内容は伏せられている)があります。

フォーエバー!サマーナイト【ネタバレ】

ここからネタバレなので、自力でクエストを解きたい方は注意してください。

先回、クエストクリア時に報酬で得た「メモリーメモA」と「メモリーメモB」

【メモリーメモA】
「ウェェェイ!」
マエにコロリンした
あとに大きな声でよんで!

【メモリーメモB】
花火を使う場所=A+B
■ ■■■ ■■■
■■■■■■■  ■■

この謎解きが、今回のクエストクリアのための最大のヒントになります。メモのヒントは、両方のメモの2行目と3行目が同じ文字数ということに注目します。

上段が9文字、下段が12文字です。あとは、A+Bなので、メモAにメモBを重ねて読んでみると…

もう分かりましたよね。

クエストカウンターでイベントクエストを受注。今回はアイテム不所持でもなく、防具貸与のみが受注条件になっています。

支給品は、地図、こんがり肉、支給用???人形、支給用グーク爆弾の4種類です。

サブターゲットAは、ランゴスタ5匹の討伐でクリアできました。

メモのヒントで現れた場所で、支給用グーク花火を打ち上げるとクエストクリアになります。(スクリーンショットを拡大すれば、ヒントが解けなくても場所が分かります)

メイン報酬で最終目的の「キュール解放券D」が5枚払い出されます。

ランゴスタの討伐でクリアしたサブAでは「生命の粉塵」がゲットできます。色々やってみましたが、「サブB」は分かっていません。コメントで教えていただけれると嬉しいです。(^-^;

2018年09月07日追記
ツイッターで教えてもらって、サブBもクリアできました。

フォーエバー!サマーナイト サブターゲットも制覇(夏はまだ終わらない「Forever! Summer Memories」開催)

キュール解放券D

工房の親父に頼んで、外装防具を解放して装着するとこんな感じになります。

ほとんどインナー装備と変わりませんが、外装防具なのでスキルなどは含まれていません。外装防具を追加して、本来の防具よりも身軽になるのもMHFの良いところです。(笑)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です