フォーエバー!デイドリームに挑戦(夏はまだ終わらない「Forever! Summer Memories」開催)

今週から始まった、夏はまだ終わらない「Forever! Summer Memories」に行ってきました。2つのクエストに渡る、長編謎解きクエストでした。HRクエストですが、モンスターを討伐するのが目的ではないので、G級ハンターさんでも楽しめます。(この記事はネタバレなので注意してください

夏はまだ終わらない「Forever! Summer Memories」開催!

~陽気でお節介な男より~
最近、周りのハンターたちの元気がないと思わないかい?
どうやら夏が終わることに悲観しているって話だ。
おいおい、夏はまだ終わっちゃいないぜ?
そんなわけで元気になれる夏らしいクエストと報酬を用意したぜ!
ただし、今回用意した2つのクエストは、両方ともクリア条件を隠してある。
おいおい、慌てるなって、支給品に「メモ」があるから
それを頼りに、クリアしてくれよな!

それじゃ、全力で、夏を、楽しもうぜ!ウェェェイ!

イベントの詳しい内容は、公式ホームページをご覧ください。

フォーエバー!デイドリーム

イベントクエストは「フォーエバー!デイドリーム」と「フォーエバー!サマーナイト」の2つがあり、「サマーナイト」には、「デイドリーム」報酬の「銀色に輝く腕輪」が必要になるため、先に「デイドリーム」を受注する必要があります。

フォーエバー!サマーナイトの内容はこちらをご覧ください。

フォーエバー!サマーナイトも出来ました(夏はまだ終わらない「Forever! Summer Memories」開催)

アイテム不所持で、防具貸与のクエストで、メインとサブを支給品のメモを頼りに推理するクエストになっています。

ここからネタバレなので、自力でクエストを解きたい方は注意してください。

ベースキャンプの支給品「メモリーメモF」には

生命溢れる大樹。
虹の根元にある蜜を探せ。

虹と蜜とくれば、ここですよね。(分からなない方はマップを見てください)

メモリーメモEを見つけました。

暗き洞穴、骨としか骸。
蜘蛛の根城を探せ。

くもの巣がある場所を探して「メモリーメモD」が見つかりました。

朽ちた大木を背に
小さく連なる赤き頂を探せ。

朽ちた大木は分かりますが、まさか頂がこれとは…「メモリーメモC」が見つかります。

ヤオザミ15匹を討伐
こんがり肉をBCで食べる

なるほど、サブタゲBは「ヤオザミ」ということです。

BCに戻ると、支給品が届いていますが「生肉」です。携帯肉焼きセットがありません。アイテム不所持クエストなので、どこかで調達する必要があります。

ここにヒントがありました。納品でサブAがクリアできます。

肉焼きセットをゲット。後は焼くだけ

「肉焼き」昔は体で覚えていましたが、最近はドリンクばかりでスタミナ回復しているので、タイミングを忘れてます。3回目くらいで「上手に焼けましたー」が出来ました(笑)

こんがり肉を食べて、クエストクリアです。

メイン報酬枠で、「銀色に輝く腕輪」をゲット!

サブA達成で、「メモリーメモA」を報酬枠で見ることができます。

「ウェェェイ!」
マエにコロリンした
あとに大きな声でよんで!

サブB達成で、「メモリーメモB」が報酬が出てきます。

花火を使う場所=A+B
■ ■■■ ■■■
■■■■■■■  ■■

謎解きが趣味の管理人としては”A+B”で分かってしまいましたが、次のクエストへのヒントのようです。

とりあえず、最初の謎解きは終了。次回に続きます。

フォーエバー!サマーナイトの記事はこちらをご覧ください。

フォーエバー!サマーナイトも出来ました(夏はまだ終わらない「Forever! Summer Memories」開催)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です