招待状を奪え!(とりあえずHR「こんな催しもあるんです」で華燭解放券Dをゲット)

外は台風21号の強風なので、部屋でMHFの残っているイベント「招待状を奪え!」をやってます。辿異種ドラギュロスがメインのイベントですが、同じ外装防具券が入手できるHRクエストも配信されているので、そっちを先に

11周年記念イベント&キャンペーン

11周年記念のイベント(公式ページはこちら)「招待状を奪え!」です。

~館の主より~
ハンターの諸君、御機嫌よう!
以前は私の従者ネコが世話になったそうだね。
奪われた招待状を取り返してくれた事、感謝するよ。

…そうそう。それを聞いて私は思いついたんだ。
今回の企画を、ね!

私は今回、人ではなく、モンスターらに宴の招待状を渡した!
君たちには、招待状ではなく、挑戦状をプレゼントしよう!

モンスターから招待状を奪い集めた者は、
私の宴(豪華景品付き)に参加する権利を獲得する。

全てのモンスターに渡した訳ではないが、
強いモンスターほど多くの招待状を渡したよ。

というわけで。どんどん招待状を集めてくれたまえ!

…本当にモンスターが宴に来ては、もてなしに困るからね!
ハハハハハ!

ということで、HRとG級の2本立てでクエストが配信されていて、G級は辿一種ドラギュロスで防具本体、HRは同じビジュアルの外装防具券がゲットできるという企画になってます。

入手できる防具「華燭シリーズ」はこんな感じ、防具の性能は公式ホームページをご覧ください

イベントクエスト「こんな催しもあるんです」

辿異種ドラギュロスは、若干面倒なので先にHRクエスト「こんな催しもあるんです」を受注。

《イベントクエスト》
メインターゲット:モス10頭の討伐
サブターゲットA:こんがり肉1個の使用
支援品:携帯肉焼きセットx1
特殊条件:武器貸与(ハンターナイフ:片手剣)、すべてのアイテム持込不可
防具制限:すべての防具が解除
失敗条件:1度力尽きる

をソロでクリアします。メインターゲットでは目的の外装防具券が報酬で出ないので、サブAをクリアする必要があります。

攻略した方法

フィールドは、大闘技場ですがモスの他にクリアを邪魔する「パリアプリア」が配置されています。パリアプリアを回避しながら、モス討伐、こんがり肉の生産をするのが、このクエストの目的です。

もちろん、パリアプリアの突進でモスがやられてしまうので長期戦になると、サブAを取る前にメインターゲットが強制クリアになってしまう制限もあります。

クエスト開始ご、支給品の「携帯肉焼きセット」を取ります。(もどり玉が無いので、フィールドに入ってしまったらサブAは無理ゲです)

フィールドに入ったら、パリアプリアが食事に夢中になっている間に、近くのモスを討伐。

「生肉」が剥ぎ取れたらラッキー、そのまま焼き動作に入ります。

パリアプリアが突進してきても時間的にギリギリ「こんがり肉」になります。(焦って、生焼けにしないように注意!)

アオキノコや特産キノコが出たら、リタマラするか他のモスから「生肉」を剥ぎ取って、パリアプリアの突進を避けて、肉焼き動作の繰り返し。

焼けてしまえば、使用するだけでサブAがクリアになるので、残りはパリアプリアと一緒にフィールド上のモスを全滅させてクエストクリアです。

防具は強制解除なので、G級ハンターでも突進を3回も浴びれば乙ります。1乙でクエスト失敗なので突進には注意が必要ですよ。

外装解放券ゲット!

良心的に全部位分の解放券(5枚)がサブA報酬で入手できます。メイン報酬は「こんがり肉」のみなので、サブAをクリアできるかが、このクエストの目的になります。

華燭外装解放券D

外装解放券をゲット出来たら、工房の親方に頼んで解放してもらえます。

外装解放なので、装備によるスキルや防御力に変更はありません。見た目の問題です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?HRクエストですが、邪魔するパリアプリアを回避して、肉焼き操作をする。防御力は、ほとんどないのでパリアプリアの攻撃が身に沁みます。

こんがり肉が焼けるまでのタイミングと、パリアプリアの突進への恐怖を克服したハンターがサブAをクリアできる!

まさに、「こんな催しもあるんです」に相応しいクエストになっています。慣れてくれば、肉焼き操作が懐かしく感じてきます。サブキャラ用に、クエスト連戦してしまいました(笑)

次は辿異種ドラギュロスを倒して、本当の防具を生産できたら投稿します。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です