「夏の大乱闘!金銀おさかなまつり」

11周年アニバーサリーイベントで開催されている「夏の大乱闘!金銀おさかなまつり」に行ってきました。

夏の大乱闘!金銀おさかなまつり

11周年アニバーサリーイベントの一つとして、「ゴルガノヘッドZ」と「アルガノヘッドZ」、さらにその外装を入手できるゲーム内イベント「夏の大乱闘!金銀おさかなまつり」を開催されています。

詳細は公式ホームページをご覧ください。

大乱闘!バトルオブガノス

HRでも受注できるクエストで、外装解放券が入手できるイベントクエストです。

《イベントクエスト》大乱闘!バトルオブガノス
マストオーダー:ゴルガノス1頭の討伐、アルガノス1頭の討伐
特殊条件:NPC同行不可、クエスト人数2人まで、頭防具貸与:ヴォルアポカリプスGX

頭防具に、ヴォルアポカリプスが貸与されるので、こんな感じです。頭防具に装飾品を装着している場合には注意が必要です。

ターゲットは、こいつら2頭の討伐です。仲良しのモンスターなので1頭だけ討伐するクエストは無いですよね。

HRモンスターなので、辿異武器を持ち込めば、適当にやっていても討伐できてしまいます。

討伐クエストですが、時間制限が短く設定されているので、一定時間、討伐できないと撃退になり強制クリアになることもありました。

見事クエストをクリアで、アルゴル解放券Dが報酬枠で出現します。

アルゴル解放券の使い方

入手した「アルゴル解放券D」は、工房の親父で外装防具の解放メニューから使います。

今回入手できる解放券は、2種類の頭防具が解放できるので2種類とも解放するにはクエストを2回クリアして解放券を2枚手に入れておく必要があります。

金色の「ゴルガノヘッドD」と

銀色の「アルガノヘッドD」の2種類が解放できます。外装防具なのでスキルや防御力に差はありません。あくまで外見が変わるだけです。

受け継がれる魚竜魂!

外観ではなく、本当の防具(辿異防具)を作るイベントクエストも同時に開催されています。

辿異クエスト(GR400)なので、少々難易度が上がりますが討伐できれば「ゴルガノヘッド」と「アルゴルヘッド」と同じデザインで辿異スキルが発動できる防具が手に入ります。

金のゴルガノヘッドZXは、剛撃+6、纏雷+6、閃転+6、幕無+6、銀のアルガノヘッドZXは、剛撃+6、血気活性+6、閃転+6、空隙+6のスキルが発動し、それぞれ《スキル枠拡張》が発動します。

「ゴルガノヘッドZ」と「アルガノヘッドZ」の性能(公式ホームページ)

まとめ

いかがでしたでしょうか?ネタ防具としても「ゴルガノヘッド」、「アルガノヘッド」が入手できるイベントです。

辿異防具までは必要ないとしても、外装防具として装備しても破壊力満載の外観なので、手に入れておいて損はないです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です