唐傘の剣【妖魔】【幽鬼】【魑魅】【百鬼夜行】の生産と強化素材

イベントをクリアするために「百鬼夜行 狩り憑くせ!旧・怪異憚」の報酬で生産できる片手剣「唐傘の剣」を作ってみました。生産と強化素材の記事です。(まだ強化途中の記事です)強化できたら追記を行います。

「唐傘の剣」の生産と強化素材

【妖魔】以降の強化武器は、イベントで受注するクエストで装備条件になるので必要になります。

唐傘の剣
唐傘を原型とする怪異を模した片手剣。怖可愛い。

攻撃力:182 闇属性:400
会心率:0%

百年ものの器物x10
5000z

唐傘の剣【妖魔】
攻撃力:728 闇属性:1050
会心率:0%
辿異武器《耳栓強化+1》

雪獅子の巌毛x5、雪獅子の巌牙x3、雪獅子の威牙x1
250000Gz

唐傘の剣【幽鬼】
攻撃力:742 火属性:1250
会心率:0%
辿異武器《耳栓強化+1》

雪獅子の巌皮x5、雪獅子の柔尾x2、雪獅子の極上腕x1
750000Gz

【妖魔】以降の強化には、辿異種ドドブランゴの素材が必要になります。最終強化まで行けていませんが、強化が出来たら追記していきますね。

雪獅子の威牙

辿異種★1ドドブランゴの素材ですが、頭の部位破壊が必要になります。

ドドブランゴの顔面は火属性の蓄積で破壊されるので、近接の場合には火属性武器を装備しておく必要があります。もちろん、相手が辿異種なので辿異武器がベストです。

太刀であれば、ミドガロンの素材から生産強化できる「絶爆狼刀【エイイ】」で顔面を殴っていたら、牙が折れてくれました。

ドドブランゴの頭と尻尾は破壊されても確認しにくいので、フォスタのセリフ(吹き出し内のテキスト)を見ていて、確認すると毎回見る必要がなくなります。

強化した「唐傘の剣【妖魔】」で参加できるクエスト「G★7イベント 怪異譚を探して妖魔編」の記事もご覧ください。

旧・怪異憚【雨】はクエストで入手できる(G★7イベント 怪異譚を探して妖魔編)

短いですが、これで終わりにします。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です