旧・怪異憚【雨】はクエストで入手できる(G★7イベント 怪異譚を探して妖魔編)

ミズキさん!見つけましたよ。旧・怪異憚【雨】!メゼポルタ広場のかなり奥の方に隠されてました(笑)ということで、前回に引き続き、シリーズクエストで配信されている、「百鬼夜行 狩り憑くせ!旧・怪異憚」に行ってきました。

百鬼夜行 狩り憑くせ!旧・怪異憚

今回のイベントでは、4回に分けてシリーズクエストが配信される形で進行します。最終的には、「脅威の象徴」を手に入れるのが目標になっています。

配信日時 シリーズクエスト名 主な報酬
8月8日(水)
メンテナンス終了後~
9月5日(水)
メンテナンス開始まで
旧・怪異譚【山/川/雲】 旧・怪異譚【川】
旧・怪異譚【雲】
百年ものの器物
8月15日(水)
メンテナンス終了後~
9月5日(水)
メンテナンス開始まで
旧・怪異譚【雨】 旧・怪異譚【鳴】
8月22日(水)
メンテナンス終了後~
9月5日(水)
メンテナンス開始まで
旧・怪異譚【鳴】 旧・怪異譚【風】
脅威の象徴
8月29日(水)
メンテナンス終了後~
9月5日(水)
メンテナンス開始まで
旧・怪異譚【風】 脅威の象徴

「旧・怪異譚【山/川/雲】」は過去の怪異譚シリーズの再配信(若干内容が異なりましたが)で、一気に「百年ものの器物」が手に入ります。

百鬼夜行 狩り憑くせ!旧・怪異憚(百年ものの器物をゲット)

旧・怪異譚【雨】

新しく追加されたシリーズクエストでミズキさんのカウンターに移動して、ベテランシリーズから[旧・怪異憚【雨】]を受注。

他のベテランシリーズが進行中の場合はリセットされてしまうので注意。最初のミズキさんからの指令は、旧・怪異憚【雨】を広場から探してきます。

今回もガイドさんや、広場に落とし物のように置いてありません。ここにあるんですよね。G★7クエスト!?で別のクエストも続々あります。

G級オオナズチですが、状態異常無効【多種】装備で行けば、毒やら体力現象は無効化が可能なので、辺り一面を毒化する必殺技と、アイテムを盗まれるのを注意すれば、そんなに気になる相手ではありません。

HLリワード防具を使うと、簡単に状態異常無効【多種】装備が組めます。

状態異常無効【多種】+剛撃5+豪放3 装備

もう1つ、武器縛りが付いていて、旧・怪異譚【山/川/雲】で手に入れた「百年ものの器物」で作成する「唐傘の剣【妖魔】」を装備して受注する必要があります。

 

怪異譚を探して妖魔編

マストオーダーで「オオナズチの尻尾切断」と「オオナズチ1体の討伐」のクエストです。

回復薬や秘薬の盗難は覚悟して(G級オオナズチは一回のモーションで1個しかアイテムを盗んでいきません)調合も含めて多めに回復系をポーチに入れていきます。

その他に「元気のみなもと」は使えるので、奪われるゲージ量を減らすという作戦もありです。

状態異常無効【多種】を発動できれば、毒やゲロによるスタミナ減少は無効化できるので、スキルを発動できれば必殺技だけ注意すれば乙することは無くなるので楽にクエストが進められます。

マストオーダーをクリアできれば、メイン報酬枠で「旧・怪異憚【雨】」が登場します。

ここまで長くなってしまったので、実際のシリーズクエスト「旧・怪異憚【雨】」の続きは別記事で書きます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です