旧・怪異憚【雨】不吉な足跡篇(妖怪「雪入道」の足跡ってなんだ?)

先回ようやく手に入れた「旧・怪異憚【雨】」ミズキさんに渡したら、これがまた奥が深い。「百鬼夜行 狩り憑くせ!旧・怪異憚」に行ってきました。ネタバレ記事になるので、自力で怪異憚の謎を解きたい場合は、注意してください。

百鬼夜行 狩り憑くせ!旧・怪異憚

4回に分けてシリーズクエストが配信されます。最終的には、「脅威の象徴」を手に入れるのが目標になっています。今回は、旧・怪異譚【鳴】を手に入れるために頑張ります。(笑)

配信日時 シリーズクエスト名 主な報酬
8月8日(水)
メンテナンス終了後~
9月5日(水)
メンテナンス開始まで
旧・怪異譚【山/川/雲】 旧・怪異譚【川】
旧・怪異譚【雲】
百年ものの器物
8月15日(水)
メンテナンス終了後~
9月5日(水)
メンテナンス開始まで
旧・怪異譚【雨】 旧・怪異譚【鳴】
8月22日(水)
メンテナンス終了後~
9月5日(水)
メンテナンス開始まで
旧・怪異譚【鳴】 旧・怪異譚【風】
脅威の象徴
8月29日(水)
メンテナンス終了後~
9月5日(水)
メンテナンス開始まで
旧・怪異譚【風】 脅威の象徴

旧・怪異譚【雨】を手に入れる方法は別記事、旧・怪異憚【雨】はクエストで入手できる(G★7イベント 怪異譚を探して妖魔編)をご覧ください。

旧・怪異憚【雨】はクエストで入手できる(G★7イベント 怪異譚を探して妖魔編)

旧・怪異譚【山/川/雲】を手に入れる方法は別記事、百鬼夜行 狩り憑くせ!旧・怪異憚(百年ものの器物をゲット)をご覧ください。

百鬼夜行 狩り憑くせ!旧・怪異憚(百年ものの器物をゲット)

旧・怪異譚【雨】不吉な足跡篇

ミズキさんのカウンターに移動して、旧・怪異憚【雨】を渡すと、ようやく怪異譚を読み上げてくれます。

不吉な足跡篇

あれは確か…極海へ行った日

はじめて訪れた地であったため

まずは探索をしていた

美しい自然がつくりだす氷の地

澄み切った空気と 落ち着いた雰囲気が

嫌なことを忘れさせてくれる

探索を終え 一度ギルドに戻ろうとした時

大きな三又の足跡を見つけた

大型モンスターの足跡かと思ったが

足跡が一つだけしか無かった

歩幅を考えたらもっと足跡はあるはずだが

同じ足跡はどこにも見当たらない

もしや 妖怪「雪入道」の足跡ではないか

雪入道は 一本足で一つ目の妖怪

ここにも妖怪が… 恐ろしい…

確かめたいが分が悪い 今はやめておこう

百鬼夜行の前触れでなければよいが…

不吉な足跡篇 終わり

旧・怪異譚【雨】不吉な足跡篇

ヒントは、極海三又の足跡足跡が一つだけ、ということで極海で行うクエストに絞られますが、ポカラドン、ギアオルグ、アノルパティス…

三又の足跡ってのが、かなりヒントになります。尻尾と脚で3本足だと思ってギアオルグを討伐してみましたが外しました。

三又の足跡の正体

正解は、こいつですギアオルグでも辿異種の方でした。確かに辿異した尻尾の先が3つに割れています。今回は、辿異種の討伐がメインのシリーズクエストになりそうな予感(うーん面倒になってきた)

クリアすると、次の「抱き溺れ篇」をミズキさんが読んでくれます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です