百鬼夜行 狩り憑くせ!旧・怪異憚(百年ものの器物をゲット)

イベントクエスト「百鬼夜行 狩り憑くせ!旧・怪異憚」をクリアしてきました。過去作の焼き直しですが、久しぶりのシリーズクエストです。

百鬼夜行 狩り憑くせ!旧・怪異憚

今回のイベントでは、4回に分けてシリーズクエストが配信される形で進行します。最終的には、「脅威の象徴」を手に入れるのが目標になっています。

配信日時 シリーズクエスト名 主な報酬
8月8日(水)
メンテナンス終了後~
9月5日(水)
メンテナンス開始まで
旧・怪異譚【山/川/雲】 旧・怪異譚【川】
旧・怪異譚【雲】
百年ものの器物
8月15日(水)
メンテナンス終了後~
9月5日(水)
メンテナンス開始まで
旧・怪異譚【雨】 旧・怪異譚【鳴】
8月22日(水)
メンテナンス終了後~
9月5日(水)
メンテナンス開始まで
旧・怪異譚【鳴】 旧・怪異譚【風】
脅威の象徴
8月29日(水)
メンテナンス終了後~
9月5日(水)
メンテナンス開始まで
旧・怪異譚【風】 脅威の象徴

最初の「旧・怪異譚【山/川/雲】」は過去の怪異譚シリーズの再配信(若干内容が異なりましたが)で、一気に「百年ものの器物」が手に入ります。

15日から配信されるのは新しいシリーズクエストのようで、G級イベントクエストと連動しているようです。

旧・怪異譚【山/川/雲】

早速、久しぶりのシリーズクエストに挑戦です。まずはミズキさんのカウンターに移動して、ベテランシリーズから[旧・怪異憚【山/川/雲】]を受注。

他のベテランシリーズが進行中の場合はリセットされてしまうので注意。最初のミズキさんからの指令は、旧・怪異憚【山】を広場から探してきます。

他のイベントを思い出してください。

G★1 デイリークエスト 毎日コツコツ!歌玉獲得G級

ここにあるんですよね。

ってことで、ミズキさんに差し上げます。ノーヒントだと、歌姫をやってないと見つからない気がします。運営さん見事(笑)

ようやくここからシリーズクエストが始まります。やり方は簡単で、ミズキさんのヒントを頼りに、対象モンスターを予想して討伐して報告するという形です。

最初のヒントはこちら「樹海」、「煙」、「睡魔」

まぁ、モンハンやってれば瞬殺で分かるヒントですよね。

討伐して、ミズキさんに報告すると、いきなり次の旧・怪異憚【川】をくれます。(探す手間が省けますが)

旧・怪異憚【川】のヒントは、「頭の骨」、「赤い殻」

そう、蟹さんですね。

こちらもミズキさんに報告すると、旧・怪異憚【雲】がもらえます。

そして第三のヒントは、ヒントが表示される前に教えてくれてます。(笑)

「滴る液」、「痺れ」…そして「震々」

見事、討伐してミズキさんに報告すると、「百年ものの器物」がもらえます。

次の怪異憚をミズキさんがくれるので、最初の旧・怪異憚【山】を見つけることが出来れば、超簡単にシリーズが進みます。

次回のシリーズ配信は8月15日ということで、それまで楽しみに待つことにします。

「百年ものの器物」を使った武器の詳細は、生産してから追記していきます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です