アニバ記念くじ大抽選会を100連してみた結果(全19種の外装解放券をゲットできる確率)

11周年アニバーサリーイベントしてますか?今回は「アニバ記念くじ大抽選会」の実践レポートをやっていきます。くじ券を200枚集めて、100連した結果を報告していきます。

アニバ記念くじ券集め

記念イベントで生産した防具や武器でガイドさんから報酬として、貰えるくじ券もあります。(詳しくは公式ホームページをご覧ください)

イベントクエスト「しゃれおつハンターと蒼眠鳥」が配信されているので、大量に集める場合には、こっちの方が効率的です。

防具貸与ですが、HRクエストなので難易度は低めです。

腰防具同様、ヒプノック繁殖期を1頭狩猟してクリアです。

メイン報酬枠で、「アニバ記念くじ券」が1~10枚。これも運次第。

連戦して、集めた枚数は200枚オーバー!これで100連して運試しをしてみます。

アニバ記念くじ100連結果

工房にいるネコに話しかけて、「ノーマルくじ」にある「アニバ記念くじ」からできますよ。

ちなみに、レアリティが★★★の当たりがありますが、確率は一律「5.26%」!

では100連してみます。

結果はこんな感じです。

Hショク解放券D x1
アリエ解放券D x5
エクセレ解放券D x5
カリエン解放券D x5
キノス解放券D x5
クラフト解放券C x5
クラフト解放券D x5
コリニィ解放券D x5
ジェス解放券D x5
シエリー解放券D x5
しましま解放券D x5
ヒメロス解放券D x5
プペン解放券D x5
ブラン解放券D x5
モスカバ解放券D x5
リアルオ解放券D x5
ルディア解放券D x5
レイレス解放券D x5
レウアス解放券D x5

3~8回、各外装解放券が手に入ります。多少の偏りがありますが、だいたい平均的に当選するので通常は、19種類の防具を手に入れるのに100連(くじ券200枚)は必要ない計算になりました。

計算上は、33連(くじ券66枚)で外装解放券がコンプする確率です。

というか、40枚も集めた外装解放券の使い道が無い(笑)

外装解放した防具スタイル一覧

全種類解放したので、装備した外装の一覧を載せておきます。外装防具なので性能やスキルは関係ありません。

レアリティ★★★

ジェス解放券D

リアルオ解放券D

レイエス解放券D

レウアス解放券D

ブラン解放券D

しましま解放券D

Hショク解放券D(腰防具のみ)

レアリティ★★

コリニィ解放券D

レアリティ★

キノス解放券D

ヒメロス解放券D

カリエン解放券D

アリエ解放券D

クラフト解放券D

シエリー解放券D

プペン解放券D

モスカバ解放券D

エクセレ解放券D

ルディア解放券D

クラフト解放券C(キャラのシンボルカラーで色が変わります)

見れば分かりますが、レアリティ★の防具は、同デザインで色違いです。部位毎に変えることは無いですが、防具はトータルコーディネート派のハンターさんにはおススメかもしれません。

★★★は、イベント特典でゲットできる、ジェス、リアルオ、レイエス、レウアスが追加されています。スキル的に物足りないけれどデザインが好きなので、メインのスキル防具に被せて遊べそうです。

外装防具を変更してスクリーンショットを撮るのが疲れてきたので、今回はこの辺りで終わります。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です