旧・怪異憚【風】魔道に堕とす者篇(樹海頂部の妖怪「天狗」???)

百鬼夜行 狩り憑くせ!やってますか? 今週配信された「旧・怪異憚【風】」を進めていきます。2番目の謎「魔道に堕とす者篇」に行ってきました。ネタバレ記事になるので、自力で怪異憚の謎を解きたい場合は、注意してください。

百鬼夜行 狩り憑くせ!旧・怪異憚

今回で最後のシリーズです。過去のシリーズも9月5日のメンテ開始までは配信されているので、最初から始めることも可能ですよ。

配信日時 シリーズクエスト名 主な報酬
8月8日(水)
メンテナンス終了後~
9月5日(水)
メンテナンス開始まで
旧・怪異譚【山/川/雲】 旧・怪異譚【川】
旧・怪異譚【雲】
百年ものの器物
8月15日(水)
メンテナンス終了後~
9月5日(水)
メンテナンス開始まで
旧・怪異譚【雨】 旧・怪異譚【鳴】
8月22日(水)
メンテナンス終了後~
9月5日(水)
メンテナンス開始まで
旧・怪異譚【鳴】 旧・怪異譚【風】
脅威の象徴
8月29日(水)
メンテナンス終了後~
9月5日(水)
メンテナンス開始まで
旧・怪異譚【風】 脅威の象徴

旧・怪異譚【雨】を手に入れる方法は別記事、旧・怪異憚【雨】はクエストで入手できる(G★7イベント 怪異譚を探して妖魔編)をご覧ください。

旧・怪異憚【雨】はクエストで入手できる(G★7イベント 怪異譚を探して妖魔編)

旧・怪異譚【風】最初の謎「生者を拒む壁篇」はこちらの記事をご覧ください。

旧・怪異憚【風】生者を拒む壁篇(妖怪「ぬりかべ」は意表をつかれた)

旧・怪異譚【風】魔道に堕とす者篇

では、ミズキさんが読み上げてくれる「魔道に堕とす者篇」開始です。

あれは確か…樹海頂部でのこと

ぬりかべの件の依頼者から

また妖怪退治の依頼がきた

今度は天狗が現れたそうだ

なんでも樹海で採取をしていた所

樹海頂部付近で赤黒い火のようなものが

激しく動いていたそうな 天狗火か

天狗が仰向けに寝た格好のまま

空を飛ぶ姿も見られ

赤い長鼻が遠くから見えたという

村のハンターが様子を見にいったが

空から強襲を受けたうえに

地面に沈む神通力で沈められたという

確かに天狗かもしれない

私は樹海頂部に赴き

妖怪退治をしようとしたが

何日探しても天狗は見つからなかった

依頼主には悪いが今回は諦めるしかない

しかし村長からの頼みで

村に移り住んでほしいと言われた

また妖怪が現れた時

村を守ってほしいというのだ

村に馴染み始めていた私は快諾し

その村で暮らすこととした

何があろうと この村は守る

そう決意しながらも…

私はまだ 毎晩のように悪夢を見ていた…

魔道へ堕とす者篇 終わり

旧・怪異譚【鳴】生者を拒む壁篇【ネタバレ】

ヒントは、樹海頂部赤い長鼻地面に沈む神通力

辿異種で樹海頂部といえば、ほぼアイツです。「赤い長鼻」が重要なヒントになります。

「赤い長鼻」の正体

辿異種で樹海頂部だと、こいつですよね。赤い帽子のような頭が天狗に見えると言えば、そんな気がします。(笑)

正解は辿異種ドラギュロス!

ミズキさんの正解情報もほぼ同じで頭部が天狗の鼻に見えたという見解です。

久しぶりに辿異種ドラギュロスに行きましたが、辿異種の中でも、かなりのスピードを持つモンスター。耐龍属性は55以上にして、ルコディオラ同様に龍属性やられ【特大】を無効化しないと、体力が持ちません。

クリアすると、最後のお題「飛翔する光篇」に続きます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です