デュアシュベルトの生産(蛍魂岩を集めて狩人祭限定武器を作ってみた)

先回は狩人祭が負け組だったので出来なかった、蛍魂岩を集めて限定武器の太刀「デュアシュベルト」の生産と強化を行いました。響属性の辿異武器は珍しいので作っておいて損はないです。

蛍魂岩集め

まずは恒例の、素材岩集めから始めます。勝ち組クエストで祭りの熱気【蛍魂岩】を受注して、辿異種アクラ・ヴァシムをやっつけます。

メインターゲットとサブAが「尾晶蠍への一定のダメージ」なので討伐しなくても良く、★1アクラ・ヴァシムなのでソロ狩りで回しても、かなり早く終わります。

サブAクリアの報酬で【蛍魂岩】が出てきます。生産には5個必要なので最高でも5回受注で集まります。

デュアシュベルトの生産と強化素材

珍しい、響属性(水100+龍100の複属性)の太刀です。響属性と言えば、歌姫ストーリーで実装された、セルスィシリーズが有名です。

辿異武器では、モンスター素材で生産する太刀には無いので、現状では、課金ガチャか、限定武器で手に入れるしか無いので、作っておいて損はない太刀です。

生産と強化素材はこんな感じでした。

デュアシュベルト

攻撃力:2424 響属性:600 《纏雷強化+1》
会心率:0%

蛍魂岩x1、祭典の刻印x10
250000Gz

デュアシュベルト・改
攻撃力:2496 響属性:700《纏雷強化+1》
会心率:0%

冥雷竜の憐鉤爪x3、冥雷竜の憐尾x2、冥雷竜の極上角x1
7500000z

とりあえず、今回は生産のみで強化には辿異種ドラギュロスの素材が必要になります。

背負うとこんな感じのデザインで、クリンゲシリーズの意匠で紫が基調になった感じの太刀です。

強化が出来たら、随時追記していきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?耐結晶化と耐麻痺さえ対策出来ていれば、辿異種アクラ・ヴァシムは強敵ではありません。一定のダメージでクエストクリアになり、響属性の太刀生産の素材が入手できるので、おススメの太刀です。

アクラ・ヴァシムの麻痺を無効化することはできませんが、耐結晶化の対策は「状態異常無効【多種】」で対応できます。HLリワードで生産できる防具と装飾品で手軽にできる「状態異常無効【多種】」については過去記事をご覧ください。

状態異常無効【多種】+剛撃5+豪放3 装備

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です