仄暗い火山の洞窟で ジャガーシリーズの外装解放券を手に入れた

今週から配信されたイベントクエスト「仄暗い火山の洞窟で」に行ってきました。HRハンター向けのコンテンツなので討伐的には歯ごたえが無いですが、外装防具解放をコンプリするには行くしかありません。

仄暗い火山の洞窟で

ということで、詳しい内容は「公式ホームページ」をご覧ください。

~仄暗い火山の洞窟で~

過去に登場した防具「ジャガーシリーズ」を作るためには、
年老いた黒鎧竜から剥ぎ取った「血塗られた黒殻」が必要だった。

そして歳月が流れて、いわくつきの噂が囁かれていた…。
その年老いた黒鎧竜が火山にも潜んでいることが報告されており、
その調査がハンターズギルドからハンター達に依頼される…。

再び、「血塗られた黒殻」は剥ぎ取れるのだろうか……?

《イベントクエスト》仄暗い火山の洞窟で
マストオーダー:グラビモス亜種2頭の狩猟、グラビモス亜種の胸部破壊
主な報酬:ジャガー解放券D

HR4から受注できるクエストです。防具、武器に制限はなくマストオーダーでグラビモス亜種の胸部破壊と狩猟になっています。

早速火山へ出発

グラビモス2頭の狩猟になっていますが、同時狩猟にはなっていません。エリア4に出現するので、クーラードリンクを飲みつつエリアに直行!

胸部の部位破壊を優先させて、1頭目を討伐。

しばらく、エリア4で遺体が消えるを待ちます。

同じエリアに2頭目のグラビモスが上空から登場するので、胸部破壊を優先させて討伐してマストオーダーをクリア!

HRモンスターですが、さすがの体力の持ち主なので辿異武器でも、時間がかかります(笑)

メイン報酬で、「ジャガー解放券D」が5枚入手できました。

ジャガーシリーズ外装解放

外装解放券を使って、解放できる「ジャガーシリーズ」に着替えされました。外装防具なので、防御力やスキルは関係ありません。

女性キャラ用でも露出が少なく、本格的な防具っぽいデザインになっています。グラビモス亜種がモチーフとなっているため、最近では珍しい、ごっつい格好のビジュアルになる外装防具です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

HRイベントクエストなので、仕方がないですがG級だと物足りないクエストに感じます。2頭の狩猟がマストオーダーになっていますが、同時狩猟ではなく1頭ずつになっているので注意してください。

また2頭とも、エリア4に登場するので歩き回らずにエリア4を徘徊していればグラビモス亜種に出会えます。

イベントの外装防具解放のコンプリを目指しているハンターであれば、受注するしかないクエストです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です